TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

TZR250R(2号機)の紹介

f:id:spyzyh:20190310231416j:plain

TZR250R(2号機)2018/10月現在の仕様

TZR250R(2号機)です。筑波サーキットのみ走行するためだけバイクです。最初は純粋なTZR250SPRでした。5・6年位前かな~?筑波サーキットのCXコーナーでハイサイドにより転倒全損。バイクが宙を舞ってフロントからジャックナイフ状態でコースに突き刺さりました( ;∀;) まあ、いろいろパーツはヤフオクで集めて持っていたので、ごった煮状態でなんとか復活させました。

現在の仕様はフレームはTZR250RS。エンジン・フロントフォーク・リアサス・スイングアームはSPR。ホイールはSTD。フロントカウルはクレバーウルフ・リアカウルはAPタイプ。リアルバランスのバックステップ。RC-SUGOハイスロ。フロントブレーキマスター関係はRー6。

エンジンはノーマルでチャンバーとリ解のみ。コンペエアジェット(真ん中)を170番。キャブメインジェットは前が360・後ろが330番。エアクリ付。プラグ9番で混合ガス。タイヤは定番のスパコル。

昔はDFRパワーアップキットを組んでましたが、セッティングがいろいろ大変だし、エンジンの耐久性も考えてノーマルに戻しました。でも結構早いですよ。

ゼッケンは定番?の31番。実は昨年30年夏ころまで17番(これも定番)だったんですけど、色々心境の変化?もあり、カウルも変更したので31番に変えてみました~。やっぱり3XVは31番でしょ( ´艸`)ある意味ミーハーですけど。