TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

レーシンググローブを購入したのですが・・・・・

f:id:spyzyh:20190318175638j:plain

RS TAICHI GP-EVO

f:id:spyzyh:20190318175858j:plain

TRICK STAR

こんにちわ。昨年11月に筑波で転倒してグローブもビリビリに破けてしまい、次のグローブは何にしようかな~っと考えていました。ふと、ウチのツーリングチームのリーダーが言ってた言葉を思い出し、「やっぱり装備はしっかりしたものでなきゃだめだよ」って言ってたな~と。もしグローブがイイやつだったら骨折してなかったかもしれないな~とも思ったりして

そんじゃ~RSTAICHI【上の写真】にしよっかと思い、一番高くてゴツイやつをネットで探し、サイズはいつもMだからMを買ってしまえ~って、クリックして購入。確かリーダーもこれだったから間違いね~だろって感じで👍

宅急便で届いて早速グローブハメてみた。うーん、イイ感じだ。やっぱり高い奴はイイ。臭いもイイ。手首のところもしっかりプロテクター?みたいなのがついていて転けても「骨折しね~」ってくらいしっかりしてます。こんなイイやつ初めて買いました。これで走りに集中できるってもんですよ。タイムも上がるぜ~なんてウキウキしてたんです・・・・・ところが・・・・

そんでもって今年からNEWグローブで走行。そしたらなんか違和感なんですよ。走行後グローブをチェックしたら、サイズが合ってないじゃん(´;ω;`)ウッ…指の先っぽが少し余ってるのですよ。そうです。グローブが大きいのです(届いたときに確認しろってことですよ)。コーナーの突っ込みでブレーキレバーを握るときに指の先っぽのグローブの余った部分がブレーキバーに引っかかったりして危ないのですよ。これはヤバいと思い速攻でNAPSに行ってきました。

いろいろなメーカーと種類あったんですけど、どいつもこいつも俺の手のサイズに合わず・・・・・そしてTRICK STAR【下の写真】ってやつを試着したらピッタリカンカン\(^_^)/ なんですけど、RSTAICHIに比べたらプロテクターが少なくて大丈夫かな~って!でも革の伸び縮みが良くてハメた時しっくりきたので操作性はよいと判断。そんでもって買っちゃいましたヽ(^o^)丿

やっぱりグローブとかブーツとかはやっぱり試着して買わなきゃダメだな~って思いましたと!

20日、筑波で走行なので試してみたいと思います。