TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/3/20 筑波サーキット走行・・・事件?が・・・

f:id:spyzyh:20190320161844j:plain

先週よりいっぱい咲いてます。綺麗ですよね🌸

こんにちわ。本日20日筑波サーキットで走行してきました。途中の県道の川の土手に綺麗なお花が咲いていますが、来週がピークだと思います。また来週筑波に行くので撮りたいと思います。

f:id:spyzyh:20190320162642j:plain

いつもの1ヘア付近のトイレ前の駐車場に止めました

今日はA1(8時)・A2(9時半)の2本です。7時20分からブリーフィングでアドバイザーの小室さんのお話を聞いてからストレッチをします。このストレッチがキツくて修行みたいで最高なんですよね(´・д・`)!!なので小室さんがアドバイザーの時は必ずブリーフィングに出ます。ッテいうか殆ど出てます。準備運動は大事です👌

一本目は朝一なんで気温&路面温度がまだ低い(気温9.8度・路面温度10度)ので要注意です。そんでもって8時過ぎたのでボチボチコースインしよかと思ったら赤旗が・・・それも一周しないうちに・・・周りを見渡すとザワザワしていて・・・アジアンコーナーあたりから煙がモクモクと・・・バイクが燃えてる・・・っていうことで30分中断。燃えたバイクは斜め向かいの方でした。バイクを回収してきたらバイク丸焦げでしたね(´;ω;`)ウッ…電気系なのかガソリンが引火したのかわからないけど・・・

その後A1を走行。今日も身体慣らしなので慎重に走りました。タイムも事故ベストから2秒落ちくらいで淡々と走りました。まだ路面温度も低いので無理しません。

走行後、隣のかたと色々話をしました。朝からお話させていただいてましたがやっぱり楽しいですよね。バイクの話しかしないんでヽ(^o^)丿

A2の時間になると気温と路面温度も上がってきたので(気温16.8度・路面温度26.8度)A1よりペースを上げながら走行しようと思います。

隣のかたも同じ枠だったので先に見送って「気を付けて~」と出ていきました。自分も遅れてコースイン。3周目位だったかな~最終コーナー手前で黄旗が振られていて「誰か最終で転けたな~」っと思ったら「隣のかた」??だ~(´;ω;`)・・・接触したみたいだなぁ~って思って。

走行後に状況を聞いたら、大型バイクに最終入口でインから接触されてハジき飛ばされたそうです。ありえませんよ((# ゚Д゚) 最近多いんですよね。隣のかたは怪我も無かったので良かったですけど、一歩間違えばって話です。サーキット走行する人はこういうこともあるって認識してますけど。でも最近走行マナーが悪いです。

 

自分の走りといいますとA1よりペースを上げました。A1からコンマ5秒前後上げてペースを維持して走行。だんだん身体も慣れてきました。

f:id:spyzyh:20190320174203j:plain

前バンクのプラグの焼け

f:id:spyzyh:20190320174253j:plain

後バンクのプラグの焼け

走行後のプラグです。どちらも良い感じに焼けてます。13日の走行からMJとAJを変更しました。当分このセットでいきます。

そういえばこの間購入したグローブですけどジャストフィットで操作しやすくてバッチリでした👌やっぱり試着は大事ですな~

 

今日は炎上もあり赤旗も多くてドタバタしてました。転倒一件もない日とかもたま~にあるんですよ。無いに越したことはありませんけどね!

 

来週27日も走行します。そろそろペースを上げていきます。

っていうかタイヤも交換しないとならねぇ~な~とか、Qスターズ(データロガー)も買わなきゃいけねぇ~なぁ~とか、金がかかります(´;ω;`)

ではまた(@^^)/~~~