TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/4/4.5 孫と旅行に行ってきました!パート②

f:id:spyzyh:20190406214555j:plain

ホテルの前で記念撮影

f:id:spyzyh:20190406214717j:plain

おはよー~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

4月4・5日の旅行の2日目。5日、早朝5時半に起床。朝食は近くのローソンで食べたいものを買ってローソン2階で海を眺めながら朝食です(*´ω`)

隣の席にいた地元のオバちゃんとみんなで色々話をしました。どこから来たの~とか。特に孫のNちゃんがずーっと喋ってましたね。

ちなみに爺ィジはオバちゃん達に孫のお父さんだと思われてました。まだ俺は若いなぁ~\(^o^)/

f:id:spyzyh:20190406220427j:plain

江ノ電のりおり君切符

 

f:id:spyzyh:20190406215616j:plain

ホテルを出発して江ノ電に乗りました



9時にホテル出発。今日は江ノ電江ノ島から鎌倉まで行こーってことになりました。のりおりくん切符で全部の駅に降りてみることに👍

f:id:spyzyh:20190406230705j:plain

鎌倉高校前駅

f:id:spyzyh:20190406230819j:plain

鎌倉高校前の踏切はスラムダンクの聖地?と呼ばれているらしいので外国人の方が結構いましたよ

f:id:spyzyh:20190406231032j:plain

七里ヶ浜でNちゃんが、またまたビチョビチョに(´;ω;`)

f:id:spyzyh:20190406231225j:plain

稲村ヶ崎の公園ではトンビに注意!でもあまりトンビはいなかったです

 

f:id:spyzyh:20190408174107j:plain

国宝 鎌倉の大仏に到着しました

江ノ島から江ノ電に乗って、鎌倉まで全部の駅に降りてみよ~って言ってたけど途中で断念_(_^_)_でも稲村ヶ崎まで全て降りていろいろ探索!風が強くて海岸沿いは歩くのも大変でしたね🌀

鎌倉高校前駅の踏切はスラムダンクの聖地?みたいで朝早いのに写真撮影している外国人がいましたね~

七里ヶ浜では砂浜に降りて波と遊んでたらまたまたNちゃんがコケて足がビチャビチャに(´;ω;`) 何で自分ばかりコケルの~ってNちゃん(´;ω;`)

稲村ヶ崎公園はトンビが有名?で食べ物を食べてると襲ってくるんですよ。注意喚起の看板があるんですけどね。昔、娘と行ったときにせんべい食べてたら襲撃されましたよ!

鎌倉の大仏さままで長谷駅から歩きます。少し小腹が空いたのでソフトクリーム食べよ~ってことになり抹茶ソフトを3人で食べました🍦美味しかったね~写真撮るの忘れました_(_^_)_

f:id:spyzyh:20190408180032j:plain

鎌倉駅に到着しました~

f:id:spyzyh:20190408180158j:plain

小町とおりを歩いて鶴ケ丘八幡宮に到着です

f:id:spyzyh:20190408180315j:plain

お願いごとは何かな~

f:id:spyzyh:20190408180438j:plain

上の境内は撮影禁止なので境内から下に向かってパチリ

鎌倉駅に着いたらプリンを食べよ~ねって話してて、小町通り入ってすぐにプリン屋さん発見。鎌倉asakura-yaさんのプリンを食べました。孫たちも美味しい😋って食べてましたね。

最終目的地の鶴ヶ丘八幡宮までのんびり歩いてやっと到着です。一番上の境内に行って参拝しました。孫たちは何をお願いしたのかな~(^▽^)/

f:id:spyzyh:20190408183842j:plain

お昼ご飯?

f:id:spyzyh:20190408183918j:plain

鶴ヶ丘八幡宮前の腸詰屋さんでソーセージを食べたよ~

鶴ヶ丘八幡宮を出てそろそろお昼食べよ~ってことに!でもソフトクリームとプリン食べたからそんなにお腹空いてないよ~ぅって孫たち。それじゃ~ソーセージ1本づつ食べようってことで腸詰屋さんにはいりました。ビール🍺とソーセージのセットもあってビール飲みてぇ~な~って思ったけど我慢ガマン。ソーセージは柔らかくて美味しかったですよ~。

このあとは小町通りに戻ってお煎餅やさん(鎌倉壱番屋)でお土産買って、雑貨屋さん?(名前忘れた)で孫たちのお土産買って帰路に・・・・

鎌倉駅から湘南新宿ライン東武東上線に乗って帰りました。孫たちは直ぐに爆睡でしたね(ノД`)・゜・。ずーっと歩いてましたからね。あやうく爺ィジも寝るところでした。

今度は富士山かツインリンクもてぎに行こうね~って話してます。

春休みのよい思い出になったかな~\(^_^)/