TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/4/14.18.19 筑波サーキット

f:id:spyzyh:20190414221022j:plain

菜の花満開で最高に綺麗です

こんにちは!14日。今日も筑波です。いつもの江戸川河川敷の菜の花満開。今日までかな!来週はダメでしょう。

今日は午後の走行なんですけど、ツーリング仲間が筑波コース1000でライディングスクールに参加するということなんで見に行きました。筑波コース1000は初めて行きます。

f:id:spyzyh:20190414221444j:plain

リーダーのCBR1000 カッチョイイ

f:id:spyzyh:20190419194137j:plain

マスターのCBR600

f:id:spyzyh:20190414221645j:plain

M理さんのCBR1000

f:id:spyzyh:20190414222525j:plain

f:id:spyzyh:20190414222611j:plain

クラスが4クラスあって4回(1回15分)走行します。走行の間にワンポイントレッスンがあってアドバイザーのプロライダーに色々聞けるみたいな感じでした。みなさん頑張ってましたよ~

f:id:spyzyh:20190414222710j:plain

いつもの1ヘア付近に駐車です

お昼近くになって自分の走行の準備のためにコース2000に到着。初めて日曜日の走行に来たけど激込みです。なんとか駐車できました。いつも通りにサクッと準備完了。

 

今日はA2・A3に2本。タイヤをα13SPに変えて今日が事実上まともに走るのは初めての走行って感じなんです。A2 14:20では前後、冷間1.9温感2.15でセット。CXコーナー左でリアがズルズル滑ります。なのでアクセルを空けるのをワンテンポ遅らせ気味に。他のコーナーもアクセル空けるタイミングが遅くなってるのがわかります。

タイムはベストタイムから1秒半遅いタイムで周回。残ストはフロントは10ミリ・リアが17ミリあるのでA3でリアを少し弱めにします。リアが踏ん張ってくれないのです(´;ω;`) 次のA3では空気圧も前後冷間1.8 温感2.05に変更します。

で!A3走り始めて5週目くらいでポツポツと雨が降ってきて☂☔☂🌂

終了(@^^)/~~~

結構降り出してきたのでサッサと片付けて帰宅しました。

f:id:spyzyh:20190419194840j:plain

4月18日 またまた筑波

18日、今週2回目の筑波です。明日も来ますけど!!!

14日は雨にやられたので気合入れます!!

f:id:spyzyh:20190419195105j:plain

リーダーのCBR1000

f:id:spyzyh:20190421190045j:plain

となりに居た方のアプリリアRS250

リーダーは夜勤明けでの筑波。当日も仕事なのに気合入ってました。

アプリリアのかたとは2スト談義です。年代が近いので話が合いますね\(^_^)/

肝心の自分の走りはというと今日はベストタイムから1秒落ち巡行で走れました。まあまあでしたが・・・・

f:id:spyzyh:20190421190835j:plain

α13SP 走行後リアの状態

α13SPの走行後のリアタイヤです。グリップはスパコルに軍配が上がりますかね!TZRのTさんが来ていたので話しましたが、同じ意見のようでした。

翌日19日の走りはボロボロで、怖くてバンクさせられないという事態に(´;ω;`)

タイムもボロボロ(´;ω;`)ウッ…メンタルが原因ですな~

スパコルのリア(150/60/17インチ)が10月以降に入荷とのことなんでそれまではα13SPで走ります。どこのお店も無いのですよ。こんなことなら早めにストックしておけば良かった(´;ω;`)

でも気を取り直してα13SPで極めたいと思いますヽ(^o^)丿

要するにタイヤのせいにしてるわけで要は腕がないということですな( ´艸`)

来週もがんばりま~す

そんじゃまた(@^^)/~~~