TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

ETHOSエアゲージ Y-AG400

f:id:spyzyh:20190421193328j:plain

ETHOSエアゲージ Y-AG400を購入しました

ETHOSエアゲージ Y-AG400を購入しました。購入したきっかけは話すと長くなるので・・・

やっぱり安物とは違いますね(これもそんなに高くはないですけど)。イイ感じです。ホントはブリジストンのやつが欲しかったけどとりあえずこれでいっかと。またまたO型の適当?な性格がでました。

f:id:spyzyh:20190421194601j:plain

エトスで測定

f:id:spyzyh:20190421194632j:plain

エーモンの安い奴(この間買った)

f:id:spyzyh:20190421194711j:plain

エーモンの安い奴(ずーと使っている古い奴)

3つのエアゲージを比べてみました。一番下のエーモン(古い奴)だけ10KPA位高いですね。これだけ差があるとよろしくないですな~・・・・っていうことは今まで10KPA低い空気圧で設定していたということですね(´;ω;`) まあその違いがわかっているかというとそんなにわからないですよ。結局のところは😞

サーキット走行する上ではエアゲージは定期的に交換したほうが良さそうだ!ってことですね( 安物をつかっている場合)

来週の走行からETHOS使ってきっちり空気圧を設定します。気持ち的にも安心になりました。

そんじゃまた(@^^)/~~~