TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

3号機。ツーリング前の各部チェック

f:id:spyzyh:20190429225407j:plain

5月後半のツーリングに向けて3号機のメンテです

5月28・29日の裏磐梯ツーに向けて各部点検です。去年だったかな~。ツーリング直前にチェックしたらオイルタンクからの細いホースに亀裂が入っていてチョロ~っとオイルが漏れてたんす。速攻で2りんかんに部品注文してなんとかツーリングまでに修復したのを思い出して、GW中にチェックしておこーって感じですね!

f:id:spyzyh:20190429230334j:plain

右が前バンク・左が後バンクです。やはり濃いめですね

f:id:spyzyh:20190429230445j:plain

新品のBR9ECM

f:id:spyzyh:20190429230700j:plain

新品プラグを規定トルクでしっかり取り付けます

f:id:spyzyh:20190429230840j:plain

ヤマハ純正オイルRSを満タンにします

f:id:spyzyh:20190429231125j:plain

2017年4月に開封したのでちょうど2年で1リッター使ったってことになります

f:id:spyzyh:20190429231316j:plain

クーラントリザーブタンク量も規定通りです

f:id:spyzyh:20190429231454j:plain

排気漏れもないです。後バンク

f:id:spyzyh:20190429231535j:plain

前バンクも漏れなし

こんな感じでチェック終了です。ギアオイル・クーラントは今年初めに交換済なんで問題なし。プラグはまめに掃除したほうがいいな~。プラグとヘッドにオイルがこびり付いてた。あとは掃除して終了しました。昔、ツーリングで1号機(TZR250R91年式)がツーリング中に壊れて迷惑かけたことがあったんでやっぱりメンテは大事です。古いバイクだしね。

さて寝るか。明日仕事だし(´;ω;`)

そんじゃまた(@^^)/~~~