TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/5/8 筑波サーキット走行 少し改善したかも・・・・

f:id:spyzyh:20190509221008j:plain

いつもの1ヘア付近に駐車

f:id:spyzyh:20190509221202j:plain

TさんのTZR250RSPとR6です

f:id:spyzyh:20190509221304j:plain

IさんのRS250

こんちわ~今日も筑波サーキットに行ってきました~\(^_^)/

今日はTZRのTさんとアプリリアのIさんも来てました。TZRのTさんとは筑波で殆ど会いますけど(笑)  PS:TさんはNEWバイク買ったみたいです。羨ましい\(^_^)/

今日は前回までの症状で最終コーナーでのリアのブレとチャタリング対策です。自宅でフロント回りの確認を行った結果、トップブリッジのトップナットの締付が規定トルクでなくユルユルだったので規定トルクに締付をしなおして走行しました。

結果はというと、前回よりは改善した気がしますけど、アクセルオフで車体の向きを変える時に症状がでることがわかりました。アクセルオフからパーシャルで開け始めると症状は無くなります。前回より恐怖感は少なくなりましたが・・・

他にも何か原因あるだろうな~と色々考えてますが、一つずつ消去法で潰していきます。とりあえずNEWタイヤを明日買ってきまーす。今度履くタイヤは初めてのブランドなんです。ちょっと楽しみですな

そんじゃまた(@^^)/~~~