TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/06/18 筑波サーキット Mスターがまたコソ練?

f:id:spyzyh:20190618205315j:plain

いつもの1ヘア付近に駐車

f:id:spyzyh:20190618205503j:plain

今日は独りぼっち・・・

f:id:spyzyh:20190618211800j:plain

Mスター発見・・・コソ練?

 

f:id:spyzyh:20190619064011j:plain

父の日のプレゼント:息子夫婦からのプレゼントなんですけど、バイクのメンテするときに使ってもらえればと👍早速筑波で使わさせていただきました

f:id:spyzyh:20190619082105j:plain

今日の筑波の気候状況

こんちわ~\(^_^)/・・・・👍6月18日筑波に行ってきました。実は14日から腰の調子がイマイチ悪くてピリピリ感が(´;ω;`)・・・・持病のぎっくり腰になりそうな気配だったんです。15日には腰がダル重~ってなってしまい速攻で冷シップをベタベタ貼って様子を見てました。こりゃ~18日は走れないかな~って(´;ω;`)・・・・でもなんとか17日には症状も良くなったんで気合で走ってきました。

梅雨の時期ですが天候に恵まれ🌤A2(15:15)・A3(16:30)の2本走りました。筑波に向かっている途中、MスターからLINEが入って今、筑波にいるとのこと。コソ練です(笑)。アプリリアRS250のIさんも来てました~でも今日はいつもの1ヘア付近でひとりぼっち(´;ω;`)

A2は38台ほぼ満員!クリアLAPは取れそうにないし、2週間ぶりだったんで序盤は身体慣らし。案の定途中でSS直線番長にひっかかり数周でPITスルー。後半は意外とクリアLAP取れて無難に8秒台前半で周回。それ以上無理はしませんでした。次のA3では7秒台で周回できる感覚をつかんでA2終了。

A3は16:30ということもあって18台でガラガラ\(^_^)/なのでクリアLAPだらけだな~って感じでコースイン。3周目から8秒台前半で走行し、5週目で7秒台後半に突入。この調子7秒台後半を維持する感じで走行しようとしたら、またしてもSS直線番長にひっかかりPITスルー(´;ω;`)無理してコーナーで抜くのはリスクがあるので無理しません。PITスルー後は連続4周7秒台で走行。途中また引っかかりましたがほぼクリアLAPで良い走りができたって感じですね!

f:id:spyzyh:20190619214850j:plain

走行後のリアタイヤの左側の状況・・・まだ限界までタイヤを使えてません。左コーナーはトラウマがあってヘタレなんす。

f:id:spyzyh:20190619215258j:plain

走行後のフロントタイヤの左側の状況・・・まだまだです

今日のタイヤ空気圧は

F→1.6(冷間) 1.7(温感) 1.72(走行後)

R→1.6(冷間) 1.7(温感) 1.8(走行後)

15:40現在 気温 26.9度 路面温度 43.5度

BSタイヤ(R11)は良いです。グリップします(この程度のタイムでは滑らねぇ~ってか)。左コーナーはまだダメダメなんす(´;ω;`)ヘタレっす。

f:id:spyzyh:20190619221555j:plain

寂しくひとりで片付けして・・・・・・・・

A3は今日の最終枠だったんで寂しくひとりで片付け。誰もいないのはかなり寂しいぞ(´;ω;`)最後にアプリリアRS250のIさんがPITに居たのでと立ち話して帰りました。

次回25日(火)。7秒台前半を狙います。1ヘア・CX左コーナーを攻略(っていうか寝かし込みが足りないだけ)します。

8月前には6秒台に入りたい・・・・・無理か・・・・

もう寝よ(˘ω˘)

そんじゃまた(@^^)/~~~