TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/09/05 2号機修理パート②

f:id:spyzyh:20190905210851j:plain

朝から6時から作業開始。シリンダー外しました。

f:id:spyzyh:20190905210716j:plain

上バンク(左)です。案の定キズがありました。縦にキズがあるのわかりますかね?

f:id:spyzyh:20190905210145j:plain

上バンク(左)のピストンも同じ位置に縦キズがありました。

f:id:spyzyh:20190905210056j:plain

とりあえず掃除しました。カーボンだらけでキタね~

f:id:spyzyh:20190905210024j:plain

こいつは強力です。めっちゃ綺麗になります。そのかわり皮膚に液体が付着すると痛いです。

f:id:spyzyh:20190905205903j:plain

サクッとYPVSを組み込みました。上バンク(左)のシリンダーは予備と交換。ヘッドはそのまま利用します。YPVSのOリングは交換しました。

f:id:spyzyh:20190905205938j:plain

このガスケット連中が販売終了なんです。左のチャンバーのマニホールドのガスケットは予備で購入していたので大丈夫。右のYPVSのガスケットは手作りします。今晩頑張って作成しないと・・・・

こんちは。今日は朝6時から作業開始。眠いっす😪そんでもってシリンダーを外しました。そのまま2号機をサンバーに積んで千葉県のいつもお世話になっている某ショップに相談に👍・・・・良ーく見てみるとシリンダー・ピストンに結構な縦キズが😞手で触ると良くわかります。デトネーションとかでキズが入ったのでは無いみたい。燃調が濃い・薄いではなく、たぶんシリンダー再メッキのメッキ剥がれじゃないかと推測・・だそうです。爺ィジはアホなのでそこまでわかりません。まあピストンのヘッドはカーボンぎっしり状態だったんでね。これで原因が判明しました。シリンダーは再メッキできそうとのこと。シリンダーヘッドの予備がまともなのが無いから全部再メッキだそう。

さーてとこれからガスケット作ろーー

明日で全部終わらせます。ちゃんと動けばいいな~