TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2019/09/14 2号機修理完了👍これで大丈夫でしょう!?

f:id:spyzyh:20190914184831j:plain

f:id:spyzyh:20190914184906j:plain

昨日組み上げたシリンダーをエンジンに載せます。本当はガスケットは新品に交換したほうが良いのですが、この前新品に交換したばかりなので液ガスを塗って対応します。たぶん大丈夫でしょう👍

f:id:spyzyh:20190914184937j:plain

f:id:spyzyh:20190914185014j:plain

シリンダー組込み完了!YPVSのワイヤーを付けてバルブ動きを確認。位置調整OKです。あとはチャンバー・ラジエター・キャブをつけたら終わり~

f:id:spyzyh:20190914185049j:plain

f:id:spyzyh:20190914185113j:plain

サクッと組み込んで完了っす。途中の写真撮り忘れました。アイドリングも元気です。煙の量も左右対称で気持ち良い👍

こんにちは。今日は早朝5時半に起床🐓🐓🌄最近日の出時間が遅くなりました。朝から布団シーツやらの洗濯&部屋の掃除を気合いれて👍9時半に鶴瀬の歯医者さんに定期メンテナンスにいかなければならないのでそれまでに家事を終わらさないと・・・・・10時半頃歯医者から帰宅して2りんかんに液ガスを買いに。液ガスも色々あって悩んだ結果、デイトナの96312ってやつにしてみた。「ガスケット・Oリング併用。クーラント・オイル耐候性に優れている」っと書いてある。これで決まり。色々調べると3XVはシリンダーガスケットのところは弱いらしくクーラントが漏れるということが多々あるらしい(爺ィジは一回も無いけど)

購入後、車を走らせていると雨が降ってきたではありませんか😨😨洗濯物が~⛈今日は雨降らないって・・・・ペテン気予報だ。

雨が昼くらいにやんだので昨日に引き続き2号機の修理です。今日は組み込むだけなので時間もそんなにかからないでしょう。ですが組み込むときのボルトの締め忘れが今回のトラブルの原因なので慎重にかつゆっくり組みました(この前もちゃんとやったつもり😞爺ィジは物忘れが激しいっていうか年とるとみんなそうだ)。

エンジン始動もキック5発くらいでパイーンって始動。アイドリング・空ぶかしもイイ感じです。白煙も殆ど左右対称でモクモク出ております。水温60度まで暖気してオイル等の漏れないか確認。

さーてとこれで完全に修理完了でしょうか?もうトラブルはm(__)mです。18日に筑波で走行チェックですな🏍でも今のところ雨予報なんですよ。小雨くらいなら走っちゃお~エンジンのチェックだからね~。でもズブ濡れはいやだな~⛈

よーし、今日はこれからモトGPサンマリノ予選だからビール飲みながらマッタリしよ🍺

そんじゃまた(@^^)/~~