TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機エアクリーナーエレメント交換

f:id:spyzyh:20200211162205j:plain

先日購入したエレメントを交換です。ついでにエアクリーナーも清掃です

f:id:spyzyh:20200211162248j:plain

右が新品。左がいままで着いていたもの。写真だと良くわからないかもですが左が結構汚れてます。

f:id:spyzyh:20200211162324j:plain

エアクリも掃除して新品に変えました。気持ちイイっね

f:id:spyzyh:20200211162411j:plain

今度は前側を交換っす。

f:id:spyzyh:20200211162546j:plain

右が新品。左がいままで着いていたもの。こちらも左が結構汚れてます。

f:id:spyzyh:20200211162455j:plain

特にこのゴミ。こんなのがキャブに入ったら。たぶんこの草みたいのは前回の転倒の時に入ったものだと思う。ショップのメカの人が言ってたけど直キャブで転倒したら直ぐにエンジンかけない方がイイって言ってた。

f:id:spyzyh:20200211162654j:plain

エアクリも掃除して新品に交換完了。

f:id:spyzyh:20200211162735j:plain

f:id:spyzyh:20200211162803j:plain

組み上げてエンジン始動してチェック。問題ないね。始動性も良い。

こんちは。エレメントは1年に一回交換してますが毎回結構汚れてますけど今回が一番汚かったかな。エレメント買うと2,000円位するから次回から掃除して再利用しようと思う。ネットでは灯油で洗浄して充分に乾燥させて2ストオイルに浸しておくって書いてあるけど、果たしてそれで良いのかな~。灯油は臭いし匂いもとれないし。前にやったことあるけど結構面倒なんす。だれか良い方法があったら教えてください。

明日12日は筑波です。もう一歩前進できれば良いけどな~とりあえず頑張ってきます。

f:id:spyzyh:20200211162833j:plain

息子の嫁からバレンタインデーのチョコレート。いつもありがとう。工具のチョコなんて流石