TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機ブレーキパッド交換(エンドレス)・・・他色々

f:id:spyzyh:20200321182100j:plain

2号機のブレーキパッド交換です。爺ィジはエンドレスのブレーキパッドを使ってます。残量が2ミリになった(新品は4ミリ)ので交換しちゃいます。

f:id:spyzyh:20200321182131j:plain

f:id:spyzyh:20200321182204j:plain

爺ィジははパッドの裏にLRの表示をマジックで書いておきます。殆ど変わらないですけど左右の減りが多少違ってたりするんですよね。なので外した時に左右わかるように書いておきます。

f:id:spyzyh:20200321182246j:plain

取付かんりょう~👍まあ外して付けるだけなんでサクッと。パッドの厚さが2ミリから4ミリになるとさすがにマスターシリンダーのフルードが上昇してきました。

f:id:spyzyh:20200321182316j:plain

リアサスを少し硬めにしたんす。この前の筑波で残スト確認したら結構入ってたんで。これで次回チェックします。

こんちは。今日はいい天気だったっすね☀☀日中は半袖で過ごしました。朝早起き(いつものことですが)して掃除洗濯を完璧にこなしてお墓参りに行って(お彼岸なので)からメンテ開始。

まずはブレーキパッド交換。爺ィジはエンドレスのパッドを使ってます。制動力もLIFEもすばらしいです。平成25年の9月から使ってたから6年半。サーキットオンリーです。そんでまだ半分2ミリ残ってますから。

あとはリアサスを少し硬めにセット。SUGOのマニュアルだとストロークしすぎのときは1回転ずつ締めると書いてあるけど、爺ィジは体重が軽いのでとりあえず4分の1回転締めておきました。こんなんで大丈夫かな~🤔まあいっか!👍

あとはニードルバルブも2.8に、コンペ(真ん中150番)もいつものセッティングに戻しました。以前のデータを読み返してみるとやっぱりこのセットが一番いいと書いてある。エンジン始動チェックしたらアイドリングだと10番プラグだと真っ黒でべっちょり。もう暖かいから9番に戻すかな。

なんか最近憂鬱な日々が続いてます(仕事とか仕事とか)。なんかいいことね~かな~

っていうことで今日もレモンサワーで締めます。