TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機エンジン載せ替え作業その①

f:id:spyzyh:20200409200715j:plain

f:id:spyzyh:20200409200747j:plain

2号機のエンジンを予備エンジンに載せ替えます。サクッとバラシてあとはYPVSケーブルとスプロケ外すだけかな。そしたらエンジン降ろします。

f:id:spyzyh:20200409200818j:plain

YPVSのところのガスケットを手作り。もう純正品は販売終了なんです。

こんちは。今日は仕事を午前中上がりで昼から2号機のエンジン載せ替え作業に入りました。ホントは明日は筑波で走行予定だったんすけど、コロナの影響で筑波サーキットも5月6日まで営業停止。なので夏にエンジン載せ替えを予定してたんですけどこの期間にやってしまうことにしました👍

今日中にエンジン降ろしたかったんですけど、夕方から雲行きが怪しくなってきたんで途中で終了!案の定、夕方から雨が夜まで降り続きました☔その間にYPVSのところのガスケットを自作。

明日は朝からサンバーの修理で入庫(この間ぶつけられた)があるんで昼前くらいから作業かな~。筑波営業再開まで一か月あるのでゆっくりやろー。ついでにチャンバー内清掃・サイレンサーのグラスウール交換・キャブ・他の清掃&メンテ!次戦6月6日の選手権に向けて準備します。

そんじゃまた(@^^)/~~