TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機の水温計取り付け位置変更&チェーン清掃

f:id:spyzyh:20200430163429j:plain

水温計の位置を変更したいと以前から思っていたんです。走行中、水温計がリザーブタンクに隠れてしまって水温の確認ができないんです。

f:id:spyzyh:20200430163513j:plain

手持ちのステーをこんな感じでつけてみた。

f:id:spyzyh:20200430163648j:plain

じゃじゃーん!こんなふうになりました。ハンドルをきっても干渉せずGOODです。これで走行中いつでも水温を確認できます。

f:id:spyzyh:20200430163838j:plain

チェーンのお掃除。汚ね~っす

f:id:spyzyh:20200430163940j:plain

爺ィジはいつもコイツで綺麗にします。歯ブラシでゴシゴシします。

f:id:spyzyh:20200430164101j:plain

こんな感じで綺麗になりました。気持ちいいっすよね。

f:id:spyzyh:20200430164014j:plain

仕上げはチェーンルブを吹きます。ヤマハ純正のやつ。コイツはそんなに飛び散らなくて良いです。

こんにちは。今日は最高の天気でしたね~☀朝6時から洗濯・掃除・布団干しを全開でやっつけて9時頃から2号機をイジり始めました。まずは以前から気になっていた水温計の取付位置の変更。水温は60度~65度位になるようにラジエターにガムテープを貼って調整してるんんですけど、走行中水温計を目視できずにいて走行終了の時に確認するみたいなことになってたんですよ。どこに取り付けようか色々考えてやっとタコメーターの下あたりに付けられました。P-LAPと同様、あいかわらずホムセンで買ったステーとかで付けてますけど結構しっかり付いたんで大丈夫でしょ👍

時間もあったんでチェーンを清掃しました。いつもラベンのチェーンクリーナーを使ってます。モノタロウで安いし量も多いし。仕上げはヤマハのチェーンルブを吹きかけて完了(写真撮るの忘れた)。コイツはそんなに飛び散らなくて良いですよ。

さっきテレビで観ましたけど、どうも緊急事態宣言が一か月間延長で決まりそうな気配ですな。っていうことは筑波サーキットのスポ走も7日から始まりそうもありません。とりあえずマシンの走行準備は万全👍(身体はヨレヨレ😨😨)あとは早くスポ走が再開されることを願います。

今日は久々にスーパードライで締めます。やっぱり熱くなるとビールが旨いっすよね~🍺