TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2020/06/03 筑波サーキットスポーツ走行 2ヶ月ぶりの走行・・・・👍

f:id:spyzyh:20200603192126j:plain

コロナの影響で営業自粛していた筑波サーキットが6月から解禁。早速走りに行きました。やはりT田さんがいましたね。いつもの1ヘアトイレ前で集合っす👍

f:id:spyzyh:20200603192149j:plain

受付の前に問診票に記入。体温も測ります。爺ィジは36.6度。絶対に体温計壊れてるよ。だっていつも爺ィジは35度台だもん。まあ37度5分以上じゃないから走行OKだったのでまあいっか

f:id:spyzyh:20200603192215j:plain

腰上エンジンをオーバーホールしたのでプラグチョップ。いい感じに焼けてますね👍

f:id:spyzyh:20200603192241j:plain

今日は暑かったな~😅自分の温度計は32度でしたけど。湿度が高いからムシムシでした。

f:id:spyzyh:20200603192306j:plain

久しぶりのモツ定食っす!やっぱり旨い😋サイコー\(^_^)/



f:id:spyzyh:20200603192332j:plain

今日、最後の締めはやっぱりビールで🍺


こんにちは。2ヶ月ぶりの筑波に行ってきました。当然ですがコロナの影響でソーシャルディスタンス・マスク・検温等行ってます。

そんな中、爺ィジの2号機はいつものエンジンとは別のエンジンの腰上オーバーホール後、初走行。慣らし走行含め3本走ってきました。RC-SUGOのマニュアル通りに1本目は8,000&9,000回転まで。2本目は11,000回転まで。3本目は通常通り12,000回転まで!ミッションはSUGOのクロス(RSP車と同じで1.2.3速がクロスで4.5.6は基本車と同様)。今まではスーパークロスだったので全然ちがうんですよ。

★デメリット★

1ヘア・2ヘアの立ち上がりでもたつく(ギア比がロングで爺ィジのコーナリングスピードが遅いから)

★メリット★

裏ストで6速(12,000まで)まで吹ける(最高速度が上がっているかは不明)

★解決策★

① 1ヘア・2ヘア(全体的に)のコーナリングスピードを上げる。

② 今までのスーパークロスに戻す。

③ リアのスプロケを37から38に変更する(コーナーの立ち上がりは良くなるが最高速が落ちる)

 

今日のベストは6秒993。巡行7秒前半から中盤。2ヶ月ぶりの走行にしてはボチボチって感じでした。まあこれから色々試していきたいと思います。

明後日5日も走りに行っちゃおうかな~っと迷ってますがたぶん走ります🏍

いや~でもサーキットは楽しいです。いつになるかわかりませんがコロナが完全終息して今までみたいに走れる日が早くくると良いですね👍

さてと、21時すぎたからもう寝よう😪