TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

今日は実家の地鎮祭でした。その合間に色々とメンテを・・・

f:id:spyzyh:20200627205431j:plain

f:id:spyzyh:20200627205501j:plain

子供のころから過ごした実家を建て替え。あっという間に解体されました。

f:id:spyzyh:20200627205524j:plain

幼なじみの神社にお願いして地鎮祭を行いました。

f:id:spyzyh:20200627205610j:plain

その合間に2号機のメンテ。前回の筑波でリアブレーキがスカスカ状態になってしまい(2度目)。エア漏れ・オイル漏れは無いのです。原因不明なんですけどとりあえずオーバーホールです。

f:id:spyzyh:20200627205636j:plain

f:id:spyzyh:20200627205715j:plain

f:id:spyzyh:20200627205743j:plain

f:id:spyzyh:20200627205823j:plain

全バラして各部チェック&清掃しました。それなりに汚れてますけど酷い汚れではなかった。ただ、フルードを排出するときにブリードからは結構汚いフルードが出てきたんだよな~。うーん🤔原因がわからん。

f:id:spyzyh:20200627205857j:plain

f:id:spyzyh:20200627210008j:plain

f:id:spyzyh:20200627210048j:plain

綺麗に清掃して組み込んでエア抜きして完了👍

f:id:spyzyh:20200627210127j:plain

またしてもフロントフェンダー破損してた。やっぱり安物はダメだ。とりあえず純正のヤツが一個あるからそれを付けとくか

f:id:spyzyh:20200627210153j:plain

f:id:spyzyh:20200627210217j:plain

スパコルかR11か迷ったけど、R11にしました。桶川のレーシングMAXに在庫確認したらスパコルのSC1がメーカー在庫欠品だった。めんどくさいのでこれからはBSのR11でいきます。

こんちは。今日は蒸し暑かったですね。そんな中、実家の新築の地鎮祭を行いました。育った家が取り壊されるのは寂しいものですね。地鎮祭の合間にメンテ。リアブレーキのOHとタイヤ交換。前回の筑波で気が付いたらリアブレーキがスカスカになってしまいました。エアが入ったみたいに。これで2度目なんす🤔原因不明です。とりあえずマスターシリンダーのOHしましたけど、近々ブレーキホースを変えてみます。爺ィジは筑波ではリアブレーキは使いません。なので走行には問題ないのですがやはり気になるでしょ。

タイヤはR11にしました。グリップも問題無いし、いつも在庫あるし。スパコルは在庫なしの時があるんでめんどうなんですよ。今回もメーカー欠品でした。

来週は2号機エンジンを組み込みを始めたいと思います。

今日ももう寝よ😪最近忙しくて直ぐに眠くなっちまう。もう爺ィジなんで😨