TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2号機エンジン完成&YPVSのケーブル到着👍

f:id:spyzyh:20201018173254j:plain

ピストン・ピストンリング・クリップが届いた。やっぱり新品は良い。

f:id:spyzyh:20201018174231j:plain

ピストンの排気側を600番の耐水ペーパーで軽くクロスハッチ。いつものショップで教えてもらいました。爺ィジには良くわからんが混合ガスのノリが良くなり安全らしい。

f:id:spyzyh:20201018173335j:plain

サクッとピストン&シリンダーも付けました。ピストン&シリンダー&クランクに2ストオイルを塗布するのを忘れずに!規定トルクでしっかり締めます。

f:id:spyzyh:20201018173438j:plain

シリンダーヘッドを付けるボルトのワッシャーも新品に交換。前回の交換時から筑波で4枠(2時間位)走行しかしてないからまだ使えるけど全部新品にしときました。

f:id:spyzyh:20201018173154j:plain

YPVSのケーブルが届きました。上側の2本が今回製作してもらったケーブル。下2本が純正。純正のワイヤーとまったく同じものを製作してくれました。一本7,500円。ヤフオクで中古探すより全然安い買い物です。今回はケーブル全て製作してもらいましたけどインナーワイヤーのみ交換も可能とのこと。板橋区のメイドインビーさんで製作してもらいました。

こんにちは!今日は仕事を午前中であがり!帰宅途中、半年ぶりに孫に会いに行きました。半年合わないと背が伸びたり成長していましたな~子供の成長は早いです。爺ィジの衰えはもっと早いです😞😞😞😞・・・・🤔

2号機SPRのエンジンが完成しました。ピストンとシリンダー組むだけだったんでサクッと完成でした~👍YPVSのケーブルも届いたので明朝から作業して明日中には全て完成させようと思ってます。ちょっと明日の天気が心配ですけど☁

さーてとモトGPアラゴンをTV観戦しながらダラダラとレモンサワーをがぶ飲みしますかね~🍋