TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

今日も2号機のギアオイルチェック・・・・左サイレンサーグラスウール交換

f:id:spyzyh:20210111192756j:plain

左のサイレンサーのグラスウール交換です。今日チェックしてたらリベットの所から少し水蒸気っぽいのが漏れてたんで!ドリルでガンガンリベットを外していきます。間違ってもステンレスのリベットにしないように。ドリルで外す時に大変時間と体力がかかります。

f:id:spyzyh:20210111192908j:plain

グラスウール抜いて綺麗に掃除して新しいグラスウール入れました。爺ィジはスチールウール(ポンスターも使う)を一巻きしてからグラスウール巻きます。

f:id:spyzyh:20210111192950j:plain

液ガスも塗ります。これもモノタロウの液ガスを使ってます。

f:id:spyzyh:20210111193046j:plain

リベッターはストレートっていうショップのオリジナル商品。これは使えます。バシバシ打ち込みます。頑丈で全然壊れません。

f:id:spyzyh:20210111193121j:plain

完成!1時間位で交換できました。

f:id:spyzyh:20210111193153j:plain

チャンバーにつけて完了👍明日またエンジンかけて確認ですな。

f:id:spyzyh:20210111193707j:plain

オイル量の点検。昨日から3回エンジン始動して5,000回転位まで回して水温60度まで上げてチェックしましたけど今のところギアオイルの減りはありませんね。あとは実際に走行してみてどうなるかです。

こんばんは!今日は連休6日目。朝から家の片付け(明日も続く)を15時くらいまでやってました。ちょっと体調が宜しくなくて立ちくらみがたまにあったんでボチボチやってました。家の片付け終わってから2号機のメンテ。エンジン始動。クーラントとギアオイルのチェック。サイレンサーみたら少し液漏れ(多分水蒸気)してたんで、ついでにサイレンサーのオーバーホールしちゃいました。まあ何回もやってるんで直ぐに終わりましたけど。やっぱりメンテ大事です。明日はブレーキ関係をチェックします。ホントはシール交換したいんだけどまだ注文してないんでそれは次回。明日はエア抜き、キャリパー、パッドの清掃くらいですね。

あ~眠くなってきた~寝よ~😪

明日もがんばりまーす👍