TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

24日・25日筑波走行・購入品色々と・・・・

 

f:id:spyzyh:20210225184649j:plain

いつもの1ヘアトイレ前。今日は誰もいない。TC250のI井さんが居たので少しお話を。そろそろB枠走っちゃいえば~って言われました。巡行6秒台に入ったらB枠行きます。今日のスポ走はA2の1本。風が強かったな~路面温度は20度位まであったからボチボチだったけど・・・

f:id:spyzyh:20210225184733j:plain

帰宅後、GoProで確認してみたら、2周目の1コーナーに落下物が・・・こいつを踏んだようだ。最初は自分のバイクのフロントのどこかが壊れたかと思ってPITに入った。バイクチェックしたけどどこも問題ないから走行開始。でもやっぱりどこか心配だから思いっきり走れなかった。

f:id:spyzyh:20210225184858j:plain

走行後、アンダーカウル外したらチャンバーのスプリングが折れてた。

f:id:spyzyh:20210225184921j:plain

f:id:spyzyh:20210225184949j:plain

直ぐに手持ちのキタコのスプリングと交換。このキタコのヤツは頑丈で良いですよ。

f:id:spyzyh:20210225185025j:plain

24日はタイムはクリアLAPで7秒台巡行。体力は段々戻ってきた感じです👍

f:id:spyzyh:20210225184800j:plain

f:id:spyzyh:20210225184826j:plain

25日。連ちゃんで筑波スポ走。それも1枠だけ。今日はいつもの場所にS野さんがいました。あとPITに田畑さんと久しぶりに。S木さんも午後の枠で走行でしたよ。

f:id:spyzyh:20210225185123j:plain

今日のベストはギリギリ6秒台。7秒台では普通に走れるようになってきました。リアタイヤ右側がそろそろヤバいからあと2枠位走ってNEWタイヤ履きます。

f:id:spyzyh:20210225185055j:plain

気温は低かったけど日差しがあったからそんなに寒くなくてこの時期にしては良いコンディションだったな~

f:id:spyzyh:20210225185153j:plain

今日はコロッケ定食した。

f:id:spyzyh:20210225185229j:plain

f:id:spyzyh:20210225185255j:plain

最近買ったもの①アストロプロダクツのキャリーカート。重さ90㎏までOKなので選手権本番に工具をこのカートで運びます。

f:id:spyzyh:20210225185321j:plain

f:id:spyzyh:20210225185348j:plain

混合ガス用のタンクとP-LAPの電池。いままで使った混合ガス用タンクのホースのねじ山が買ったときから不良品で!とりあえず何とか使ってたけど完全に壊れた。

f:id:spyzyh:20210225185413j:plain

f:id:spyzyh:20210225185441j:plain

バッテリー新品にしました。4月で2年経つのでちょうどいいタイミングかなと。made inジャパン製です。充電済だったけど念のため充電器で準電しました。

f:id:spyzyh:20210225185515j:plain

f:id:spyzyh:20210225185545j:plain

上が新品。下が今まで使用していたやつ。13Vあればまだ使えそうですけどね。やっぱり新品は良い。

f:id:spyzyh:20210225185618j:plain

爺ィジの家の前の梅の木。綺麗に咲いて春を感じますな~。まあ花粉が最近キテるんで最悪なんですけど

こんちは!ダラダラと写真をUPしてしまいました。選手権の準備は順調に進んでおり、ほぼ揃えるものは揃った感じです。あとは来週のスポ走で転ばないように走ることですね。来週は流す程度の走行にしておきます。あとは本番、体調が良ければいいんだけどね~。でも今のところ大丈夫そうなんで本番も大丈夫でしょ👍

さて夕飯食って風呂入って寝ます。最近、爺ィジは酒飲んでません。まあ週一くらいで飲むけど殆どやめてます。

ホントはがぶ飲みしたいのに~🍺