TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/06/05 筑波選手権第2戦~いや~楽しかったです🙌

こんにちは。昨日は筑波選手権第2戦。昨日ブログ書こうと思ったけどビール🍺3本飲んで疲れて寝てしまった😪

さて、今回で4回目のエントリーで流れは覚えてきたので準備は完璧にできたかなぁ~って感じで当日を迎えました。

朝5時に筑波に到着。サクサクと荷下ろしして準備します。5時半頃、T田さん、Sのさんが到着。テント設営等準備します。まだ朝は路面は濡れているところが多かったけど多分予選のころにはハーフウェットくらいになるかなぁ~ってかんじ。

f:id:spyzyh:20210606100917j:plain

7時10分。車検です。前回の指摘事項(決勝前チェック時)はドレンワイヤーロックのワイヤーが切れてたんで前回レース終了後、即対応してエンジン側に専用ステーを購入。今回指摘されたのがカメラの固定がダメ。再度カメラ本体の固定をした。けど決勝前チェックで見てなかったよ。

f:id:spyzyh:20210606100941j:plain

車検後、暖気。水温60度まで軽くレーシングします。下からのアングルがカッコイイっす👍

f:id:spyzyh:20210606101122j:plain

f:id:spyzyh:20210606101102j:plain

師匠のM田さんのSPR。色々勉強になります。めちゃくちゃ速いですよ。

f:id:spyzyh:20210606101033j:plain

暖気終了後、PITにバイクを入れてタイヤを温めます。

f:id:spyzyh:20210606103043j:plain

予選は8時30分から12分間。殆ど路面はドライでウェットパッチが残っている程度。レースではウェット宣言でしたね。予選TIMEは1分7秒480。6秒台出したかった~😞決勝では頑張ります👍グリッドは19番グリッドでした。

f:id:spyzyh:20210606103111j:plain

f:id:spyzyh:20210606103307j:plain

f:id:spyzyh:20210606103335j:plain

f:id:spyzyh:20210606103142j:plain

f:id:spyzyh:20210606103207j:plain

f:id:spyzyh:20210606103408j:plain

予選終了

f:id:spyzyh:20210606103244j:plain

決勝前チェックを無事に終えてあとはライダーが走るだけ。この時間になると日差しがでてきて暑いくらいでした。湿度が高くて蒸し蒸し。ツナギの中は既に汗びっちょり💦

f:id:spyzyh:20210606105941j:plain

f:id:spyzyh:20210606110002j:plain

f:id:spyzyh:20210606110033j:plain

ピットに行き、ヘルメット・グローブ装着。いざ出陣👍

f:id:spyzyh:20210606110054j:plain

f:id:spyzyh:20210606110115j:plain

グリッドでタイヤウォーマーを装着して直前まで温めます。

f:id:spyzyh:20210606110142j:plain

ピットクルー撤収。ウォーマーを外してライダーだけに。

f:id:spyzyh:20210606111529j:plain

決勝スタート。なぜかスタートダッシュ成功🙌前のNSRを抜きました。

f:id:spyzyh:20210606111554j:plain

f:id:spyzyh:20210606111623j:plain

f:id:spyzyh:20210606111649j:plain

f:id:spyzyh:20210606111716j:plain

f:id:spyzyh:20210606111743j:plain

その前のZXRだったかな?もい1コーナー突っ込みで刺せそうだったんだけどブロックされて抜けなかった。

2周目に突入。1コーナーの立ち上がりでNSRに抜かれた~😞

f:id:spyzyh:20210606111814j:plain

このあと立ち上がりでNSRに抜かれるのだ。

f:id:spyzyh:20210606111856j:plain

2周目から3周目に突入。爺ィジは一番後ろ。なんとかこの集団についていきたい。タイムも6秒台にいれればなんとかなるはず・・・😞がしかし・・・😞

f:id:spyzyh:20210606111924j:plain

バイクがコーナーでクリップにつけない。曲がってくれない症状が出ていてタイムが上がらず、7秒前半~中盤で走行。アクセルのツキは良くてエンジンも回ったのにちょっと残念。第1戦は6秒台で走れていたのになぁ~😞このあと前方のバイクについていけず、単独走行となりました。

f:id:spyzyh:20210606114326j:plain

f:id:spyzyh:20210606114355j:plain

f:id:spyzyh:20210606114418j:plain

f:id:spyzyh:20210606114441j:plain

決勝結果TC250クラス11位。総合16位。ブービー賞でした。周回遅れになりましたが、1台はTC400・もう1台は賞典外のTZなので同じクラスには周回遅れにはならず、まあ良かったです。

f:id:spyzyh:20210606114510j:plain

最後の締めは食堂で昼飯っす。当然ながらモツ定食は売り切れ。コロッケ定食を食べて帰りました。

f:id:spyzyh:20210606114546j:plain

今回も色々とありましたが、楽しくレースができましたね。これも協力していただける皆様のおかげです。ありがとうございました。懲りずに次戦もご協力をお願い致します。

次戦ではもう少しバイクを速くするよう、そしてコーナーで曲がるようセットアップして5秒台を目指します。毎回5秒台目指すと言って全然達成できてないような・・・😞

まあとりあえず頑張ります👍

そんじゃまた~🙌