TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/06/22 筑波スポ走・・・スランプど真ん中・・・😞

こんにちは。今日は筑波に行ってきました。Sのさんが早々とPITで準備してたので隣にお邪魔させていただき。TZRの師匠のM田さんも来てました。今日は慣らしだそうです。

爺ィジのTZR

f:id:spyzyh:20210622220612j:plain

師匠のTZR。

f:id:spyzyh:20210622220651j:plain

さてと今回はNGKイリジウムプラグに変更。あとM-MAXのリ解を予備のものに交換。これでC1走行。で、いきなり不調。10,000回転から回らない。M-MAXのリ解を元に戻したら治った。SPR用ってことでヤフオクで買ったけど騙された。配線の色が違ったんだよなぁ~。まあ仕方ないです。もう一個持ってるので今度試してみます。そんでもってC1は走行できず。C2はまあまあのエンジンの調子でいい感じで始まりましたが、中盤で高回転の回りが悪くなるのと、アクセルのツキが悪くなる現象が発生。2周ほどクールダウンしてから走りだしたら元気になった。なんでだろ?

今日のベストは7秒890。最高速175.410。最高速は前回より伸びてる。去年の6月5日のデータを見てみたら、最高速はほぼ変わらず、ベストタイムが6秒449。去年の車載ビデオをみたらアクセルのツキ良くてスムースにエンジンが回ってた。今日のセッティングとの違いはニードルバルブが違うだけ。なのでニードルバルブを3.5から2.8に戻した。

あとはライダーの問題。早くスランプ脱出したいな~😞

次回は7月6日。爺ィジ頑張ります👍

f:id:spyzyh:20210622220630j:plain