TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/09/29 筑波スポ走・・・セッティングほぼ完了👍

今日も筑波スポ走。T田さんと合流。良い天気です。朝はひんやりとしてましたが日が当たると暑いっす(◎_◎;)

f:id:spyzyh:20210929185535j:plain

今日はエアクリーナーを全て撤去してMJを前後10番UPでセットしてきました。

f:id:spyzyh:20210929185505j:plain

C1枠

最高速 184.552㌔

ベストタイム 7秒104 MJ 前390 後 360

もうイモ洗い状態で混み混み。クリアLAPなんて殆どなし。最高速は伸びましたが、コーナー立ち上がりのアクセルのツキが全然ダメ(ゲボゲボ)。インフィールドでうまく走行できません。セッティングを元に戻すことにします。

f:id:spyzyh:20210929185611j:plain

f:id:spyzyh:20210929185636j:plain

上が前バンク。薄い。下が後バンク。まあまあ。

f:id:spyzyh:20210929185701j:plain

殆ど180㌔オーバー。

C3枠

最高速183.767㌔

ベストタイム 7秒104

エアクリーナーのスポンジを撤去状態。MJは 前380 後350

アクセルのツキが全然良い。走りやすい。このセッティングでほぼ決まり(前のMJは10番UPするかも)。でもクリアラップ無し。

仕方ないことなんですけど、C枠は先行車が裏スト一本分離れていても次の周回の裏ストで追いついちゃう。爺ィジはインフィールドではあまり抜きたくないんですよね。リスクがあるから。とにかくまあ仕方ないのですよ。

f:id:spyzyh:20210929185841j:plain

f:id:spyzyh:20210929185910j:plain

前はまだ薄い。後はGOOD。次回は前を10番上げます。

f:id:spyzyh:20210929190023j:plain

C1枠とほぼ変わらず殆ど180㌔オーバー

筑波の人に聞いたんですけど、ポンダー(計測器)の最高速の計測方法は裏ストの150m看板と100m看板にセンサーがあって、この間で計測しているとのことです。なので爺ィジは50m看板からブレーキをかけるので最高速実測はもう少し上がってると思います。

f:id:spyzyh:20210929190139j:plain

f:id:spyzyh:20210929190204j:plain

今日は久々にT田さんとモツ亭食って帰りました。選手権最終戦まで1週間半。来週5日に走行して本番です。本当はもう少し走り込みしたいんですけど転倒したら元もこうも無いので・・・・

今日は酎ハイ500ml飲んだのでもう寝る体制😪

おやすみなさい😪