TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

予備チャンバー修理・・・色々購入したり・・・

こんにちは。今日も朝方まで結構な雨でした。最近休日は雨降りばっかりっすね😞まあ9時位から晴れてきたので良しとします!

午前中は愛車サンバーのオイル漏れの修理の為入庫。爺ィジのサンバーは前々から色んなところからからオイル漏れてて今回の修理でやっと全箇所修理完了になる予定。良くわからないけどクランクのオイルシールって言ってたかな!?エンジン降ろすらしいです。なので修理代10万位かかる😞

帰宅してから予備チャンバーの塗装&錆剥がし。右のチャンバーが3箇所も凹んでるのでバトルファクトリーに修理に出しました。塗装&錆剥がしにモノタロウのヤツを使ったんだけど凄く簡単に剥がれた。結構いいかもですよ👍

f:id:spyzyh:20211026173835j:plain

f:id:spyzyh:20211026173953j:plain

f:id:spyzyh:20211026174024j:plain

f:id:spyzyh:20211026174052j:plain

f:id:spyzyh:20211026174118j:plain

修理から戻ってきたらチャンバー内のカーボンを除去して耐熱塗料で塗装して完了。耐熱塗料はいつもLAVENの半ツヤ。

f:id:spyzyh:20211026174227j:plain

ヤフオクでディスクローターを買った。厚さ4mmっていうから買ってみた。現物が届いて測ってみたら左右共に3.9~4.0mm。実際にホイールに付けて走行してみないと歪みがあるかわからないけどねぇ~!

f:id:spyzyh:20211026173744j:plain

モチュールのオイルを買ってみた。ファクトリーラインってやつ。輸入品で1リットルで3,000円位で安い。

f:id:spyzyh:20211026173807j:plain

右はこの前買ったエルフ。左が今回購入したモチュール

エルフもモチュールも選手権の先輩方が使ってるから問題ないオイルです。あとは匂いで決めちゃおうかなぁ~なんて思ってます😀

明日仕事だぁ~😞憂鬱だなぁ~😞まあ頑張ろう。バイクの為に稼がないとね👍

さてとビール🍺飲んでダラダラして寝よう😪

そんじゃまた~🙌