TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/12/03 筑波スポ走・・・良い練習ができました👍

こんにちは。今日は筑波スポ走に行ってきました。A枠2本走行します。7時前に到着するとSのさんがPITに居たのでお隣にお邪魔することに👍Sのさんは筑波は2ヶ月半ぶりで今日は新品タイヤで走行とのこと。

f:id:spyzyh:20211203191646j:plain

今日はどの枠もガラガラでPITもガラガラ。こんなこともあるんだね。

f:id:spyzyh:20211203191709j:plain

殆どのレースが終了しているとはいえ、こんなにガラガラなのは初めてかも。ちなみにA1は7台。A2は10台。他の枠もこんなもんでした。

なので今日はクリアラップ三昧だったので目標にむけて練習しました。目標は最終コーナーのブレーキングから1コーナーのブレーキングの練習。最終コーナーはノーブレーキで倒し込んでシフトダウンしながら少しずつブレーキをかけてバイクの向きが変わったらアクセルオン。コントロールラインで4速12,000回転でシフトアップ。練習の成果が出たのか、コントロールライン手前でシフトアップできるようになりました。車速が上がっていることになります。

1コーナーのブレーキングポイントは左の路地?みたいなところを過ぎてブレーキング。これは問題無くクリア。ホントは坂を登ったあたりで倒し込みながらブレーキング&シフトダウン&コーナリングが目標なんで、次回チャレンジしてみます。

ベストタイムが6秒463。最高速181.147㌖。今日は1ヘアとダンロップの左コーナーは全然攻めなかったのでこんなもんでしょ。

f:id:spyzyh:20211203191734j:plain

SのさんのNEWツナギ。カッチョイイ

帰宅してプラグ確認。前はチョット濃いかな~。メインジェット10番下げようか迷ってます。7,000回転からもたついて遅いんですよね。8,000回転からだと元気いいんですけど。エアジェットと絡めて明日色々セッティングを考えたいと思います。

f:id:spyzyh:20211203191910j:plain

前バンクのプラグメインジェット390番

f:id:spyzyh:20211203191940j:plain

後バンクのプラグ。メインジェット350番

明日も休みなんで、朝からメンテしよ~。チェーンスライダーも自作しなきゃだし。やること結構あるんですよね~
そういえば、YONEZOから電話来ないな~。12月に採寸するっていってたのに。まだ早いか。

さてと洗濯して寝よう😪

おやすみなさい😪