TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機その後・・・

こんにちは。今日は休み。明日も休み。2日間仕事したら疲れたので4号機をイジるのをどうしようかと迷っていたらパーツが到着したので早速作業開始。そんでもってなんとな-く後のキャブのパワージェットソレノイドの配線を見て、何かおかしいぞ~っと中を確認したら配線が切れてた。実は爺ィジの4号機のソレノイドはTZ250(5KE)用がついてます(3xv用は販売終了)。3xv用と5KE用はコネクターが違うだけで他は一緒。なので圧着端子で3xv用のコネクターをつけてたのですが・・・・

f:id:spyzyh:20220309193434j:plain

5KE用パワージェットソレノイドバルブ

f:id:spyzyh:20220309193526j:plain

配線が切れてた

f:id:spyzyh:20220309193616j:plain

再度、圧着端子で配線し直した。

無事配線完了。途中写真撮り忘れた~m(__)m もしかしたらずーっと配線切れてたのかなぁ~(?_?)良くわからん。まあいいや。

お次はコンペ撤去してキャブ側のホースにキャップを付ける。純正のキャップは1個660円のするのでキタコのやつにした。2個入りで264円。要するに蓋がしてあれば良いので。

f:id:spyzyh:20220309193641j:plain

キタコのラバーキャップ。コイツを丁度いい長さにカット。

f:id:spyzyh:20220309193902j:plain

こんな感じに蓋をした。ぴったんこカンカン

あとはMJ・PWJ・PJを交換した。純正のジェットだとメチャクチャ高いので全部キタコのヤツを買った。

f:id:spyzyh:20220309193941j:plain

モノタロウで日曜日注文すると5%引きで安い。ホントは10%引きの日に注文したかったけど、なぜかバイク用品の10%引きの日が少ないのだ。

f:id:spyzyh:20220309194005j:plain

エアクリ・インテークチャンバー・コンペを撤去するとこんな感じ。まあホントはサーモスタット撤去とサーボモーターをフロントカウル内に移設すれば完璧ですけど。

明日はエンジン廻りを整備(掃除)。新品のピストンを組もうか悩み中。次の筑波は25日の予定なのでゆっくりじっくりやります。

そろそろ寝まーす😪そんじゃまた~🙌