TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

リ解製作

こんにちは。今日は休みでマッタリ。昨日まで4日間も仕事だったのでバタンキューです。期末の締め作業で神経使って仕事してたんで・・・・で!案の定ミスしちゃいました😞まあ終わってしまったことは仕方ないm(__)m

で今日は何をしてたかというと少し前から製作していたリ解。部品は購入してあって基盤に色々配線するのですが、爺ィジは苦手なので全部兄貴にやってもらいました。

f:id:spyzyh:20220319183350j:plain

全部兄貴にやってもらった

2年くらい前にSPR用のリ解をヤフオクで買ったけど壊れてやがって。実はこのカプラーはもう世に出回っていないのだ。ネットでいくら探してもない。兄貴にも探してもらったけどない。なのでコイツのカプラーを利用して変換用カプラーを作った。

f:id:spyzyh:20220319183441j:plain

ヤフオクで買ったSPR用のリ解。壊れてたのでこのカプラーを使って変換用カプラーを作りました。

f:id:spyzyh:20220319183508j:plain

デイトナの110型の3極コネクター。コイツと合体させて変換用カプラーを作成

f:id:spyzyh:20220319183535j:plain

こんな感じになりました

まだ配線は全部やってないです。ケースに入れてから他の配線作業します。ケースはモノタロウで探してあってあとは発注まち。まあ急いでないのでゆっくりやります。
明日からまた忙しいのです。でも明日仕事で明後日また休みなんで明日は遅くまで頑張りまっせ~

さてとビール飲んでマッタリしまーす🍺