TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/04/05 筑波スポ走・・・自作リミッターカット完成動作正常確認👍

こんばんは。今日は筑波に行ってきました。M田師匠とSのさんと一緒でした。M田師匠にPITを確保してもらい23番PITで作業開始っす。Sのさんは近くのPITで。

今日は爺ィジもM田師匠もA1・A2の2本走行予定。天気予報が外れてA1はフルウエット☔なので、爺ィジはA1は自作のリミッターカットが正常に作動するかテスト走行としました。結果、バッチリ正常に作動しました。これでヤフオク高い買い物をすることも無くなったので良かったです。もう一個予備を作ってあるので完成させよ~。

f:id:spyzyh:20220405201909j:plain

f:id:spyzyh:20220405201936j:plain

自作リミッターカット作動テスト

今日のセッティング

MJ 前430 後410

PWJ 前70 後75

PJ 前後22.5

AJ 真ん中150 ③番60

AS 1と4分の3戻し

PJを下げたけどアクセル開け始めはまだゲボゲボ。ASも開け気味にした。AJも少し上げてみた。このセットでの走り方を考えるしかないかなぁ~🤔でも最高速がものすごく伸びた。

f:id:spyzyh:20220405203232j:plain

最高速が187.630㌔。50m看板では190㌔でていると思われます。自作リ解の影響か、セッティング変更の影響かわかりません。次回もこのセットで走って検証します。

f:id:spyzyh:20220405202350j:plain

A2枠はベストコンディションでした。

f:id:spyzyh:20220405202736j:plain

いつものモツ亭で締めました。いつ食べても旨いっす

今日はA2しかまともに走れませんでしたが、M田師匠が自分の後ろについてくれて色々アドバイスをいただきました。コーナー入口があまいと。もう少し突っ込んでいけるはずとのこと。細かいアドバイスをいただいたので次回実践で頑張ってみます。今日は裏ストが速くなって最終コーナーの突っ込みがギクシャク。最高速が伸びてもタイムが縮まらない。難しいですな。

帰宅後、ピストンチェック。後バンクにデトネ痕跡。前バンクも端っこに少しデトネ痕跡。もうちょいこのまま走ります。

f:id:spyzyh:20220405202804j:plain

後バンク。

f:id:spyzyh:20220405202832j:plain

前バンク

ツーリングクラブのリーダーから借りたブレンボのラジポン。この間付けてみたらリザーブタンクとマスターシリンダーのホースの太さが全然違いまして。こうなったらブレンボのやつを買うしかねえなと。。

f:id:spyzyh:20220405202924j:plain

f:id:spyzyh:20220405203152j:plain

f:id:spyzyh:20220405203129j:plain

コイツを買いました。4,000円位。ステーを固定するワッシャーが2枚。借りているラジポンは4759ってやつなんだけどワッシャー3枚かまさないとダメ。他はすんなりつきそうだ。

今度の休みにブレンボ付けます。あとはカウルの加工。前バンクのキャブからガソリンが吹いてきて、チャンバーにガソリンが付着。危険なのでカウルの穴を塞ぎます。M田師匠のマネをしますm(__)m。来週テストしに走りに行きたいなぁ~。

さてともう寝ます😪

おやすみなさい😪