こんにちは!昨日は筑波に行ってきました。最近休みのたびに走りに行ってます。っていうのも8日にセッティングが決まらず、全然に走れなかったので再度セットし直してみました。
選手権の先輩のO川さんと会いました。YONEZOのツナギを買う話を以前していて今日仮縫いなんだ~って言ってました。相変わらずYONEZOはバックオーダー待ちっす。
今日のセッティング
MJ 前420 後390
PWJ 前70 後75
PJ 前後 25
AJ真ん中 150
AJ ③番 60
AS 1と1/2
エアクリ・インテークチャンバー撤去。
8日よりMJは20番下げた。一本目走行開始。2速3速に入れると何かいつもと違うなあ~って感じ。裏ストでもこの間と同じように吹けが悪い。案の定最終コーナー立ち上がりでモッサぁ~っていう感じで吹けない。アクセルを空ぶかしするとつながる。この間と同じ現象だ。そのまま走行。他のコーナーの立ち上がりでは殆ど症状はでないが最終コーナー立ち上がりだけ毎回でる。走りながら色々考えた。パワージェットの配線が切れたのかなぁ~とか!ホントは低速が薄いのかなぁとか。
とりあえず走行動画を。
ラスト3周目でベスト5秒671が出てます。最終コーナー立ち上がりでもたついてるのがわかると思います。アクセル開けてもついてきません。こんな調子悪いセッティングでベスト更新したので逆に4秒台が見えてきました\(^o^)/
帰宅後、ピストン・ヘッド・プラグチェックしました。やはりかなり濃い状態でした。
念のため、コンペとパワージェットの動作チェックしてみました。
コンペはアクセル全開時カチカチと2回。パワージェットはアクセル戻す時にカチカチと音が聞こえますので正常に動作OKです。
次回はもう少し絞ったセッティングで試します。
MJ 前410 後380 → 状況によってはもっと絞ります。
PWJ 前60 後65 今回より10番下げ
PJ 前後 20 今回より5番下げ
他コンペAJを状況に応じてあげてみたいと思います。
最高速190㌔超えが目標。今のところの最高速が187㌔なんで、あと3㌔なんです。
なかなかセッティングは難しいですなぁ~🤔まあそれを色々考えながらやるのが楽しいのもあります。
今日は早めに飲んじゃおう・・・そんじゃまた~🙌🍺