TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/04/28 筑波スポ走・・・・初ブレンボは・・・

こんにちは。昨日は筑波に行ってきました。初ブレンボはいかがなものかと試してきました。今日はタイムよりブレンボの感触の確認とブレーキフルード等の漏れ等異常個所が無いかの確認。っていうのもTOT間近なので全枠フル満タン。まともに走れる状態じゃねえなあと。なのでクリアLAP取れたらアタックする感じで。

今日はT畑さん、T田さん、NSRさんと色々あーでもないこーでもないといつも通りの感じで!

いつものトイレ前で

セッティング内容

エアクリ・インテークチャンバー撤去

コンペあり

MJ: 420(前)390(後)

PWJ: 65(前)70(後)

PJ: 20

コンペ真ん中 150

コンペ③   60

AS 1と1/2

今日は朝からひんやり。風も強くてコンディションは宜しくなかった

4/13とほぼ同じセット。前回はプラグべちょべちょで濃すぎ。でも今回は気温が10℃以上低いしでも気圧も高い。今までのデータからみてこんなもんで大丈夫でしょうと判断。C1走り始め最終コーナー立ち上がりでやはりゲボゲボ。まだ濃いのかなぁ~と思いながら走行していると3LAP目から低回転でもアクセルのツキが良くなってきた。最終コーナー立ち上がりでも気持ち良くアクセルについてくる。たぶんプラグがまだカブっていてエンジンが回らなかったんじゃないかと。次回からプラグカブらしたら使わないようにしよー。でも金かかるなぁ~😞

C1のベストは6秒087。最高速185.503㌔。

C2ベスト5秒838。最高速186.948㌔。前回より最高速は伸びてます。が、ベスト更新ならず。難しいもんです。

2本目C2は途中で最終コーナー立ち上がりでゲボる症状がたまに出てきた。気温が2度上がって少し晴れてきたからか。もう少し絞れるなぁ~。

ところでブレンボですが、以前使っていたR6純正セミラジアルと制動力はそんなに変わらないと思います。コントロール性が良い。良く言いますけどパッドを掴んでるような感じ。まあそこまでではないけど握ったら握るだけ効く。リリース時も同じ感じ。ってことですな。まだブレンボに慣れてないので少し走り込んでいかないと。今までのクセみたいのがあるからなぁ~。4秒台が見えてきたなんて言っちゃいましたけど、まだまだです。

帰宅していつものピストンチェック。やはり濃いめでした。

工具買いました~KTCのメガネレンチ・ソケットレンチ。全部で9,000円位。安かったです。良く使用するサイズのみ買いました。この前指摘されてやはり良い工具を少しは持ってないといかんなと思いまして

5月4日にエビスサーキットに行きます。「虎の穴」というサーキットスクールです。色々勉強して少しでもタイムアップに繋げられたらなぁ~っということで。次戦はなんとか青旗回避したいなぁ~

っていうことで明日は「虎の穴」にむけてメンテします。

そんじゃまた~🙌おやすみなさい😪