こんにちは。昨日は選手権前の練習走行で2本走ってきました。A1(14:20)とA2(15:40)気象予報とにらめっこしながら考えてキャブセットしました。
エアクリ・インテークチャンバー撤去
MJ:前400・後370
PWJ:前65・後70
PJ:前後20
AS:前後1と1/2
AJ:真ん中150・③番60
裏ストで6速12,000ギリギリ。最終コーナー立ち上がりでアクセルのツキが悪く、高回転ももたついていたのでA2はMJを10番ずつ下げて、前390・後ろ360に絞った。大して変わらずの結果で相変わらず高回転でもたつき、最終コーナー立ち上がりでゲボる。
ベストタイムは5秒973。最高速は182.958㌔。
帰宅後、ヘッドを開けてみたらあら大変。
前バンクのみキズが。原因はわかりません。シリンダー外してピストン・ピストンリング・シリンダーをチェックしましたがキズは無し。
原因はピストンリングかなと今ブログ書いてる時に気が付いた。既にピストンリングを使用してたもので組んでしまった😢失敗した~まあ気が付いて良かった。
明日またシリンダー外してピストンリングのみ組みなおそう。前バンクで良かった。後だと色々めんどくさいし。さすが、昨日はやぎ座(爺ィジはやぎ座)の運勢は最下位だったのだ。
それとインテークチャンバーを付けてみた。低中速がよろしくないので。特に最終コーナー立ち上がりでゲボるのはインテークチャンバー撤去したのも原因かなぁ~と。本番はこの状態で臨みます。
今晩は筑波に駐車場確保に行きます。とりあえず今からやれるところまでやっとこー
そんじゃまた~🙌