TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機スプロケットファイナル変更

こんにちは。先週のレースウィークから今日まで休暇でした。明日から仕事だ~憂鬱だ~どんだけ仕事が溜まってるかと思うと😞そんな中、4号機のスプロケット交換をしました。サイズ15-39から14-37のノーマルに戻しました。

15-39を外した。

14-37に変更。15-39で112リンクだったのでノーマル110リンク+2リンク分ホイールが後にいきます。14-37でタイムが縮まればチェーンも交換しようと思います。

昨年9月から15-39で走行してました。15-39だと筑波の最終コーナー立ち上がりがスピードにのるんですよ。タイムを縮めるには最終コーナー立ち上がりでっていうのは皆さんご承知の通りだと思います。今回14-37に戻してインフィールドのタイムが縮められるか試したいと思います。

RC-SUGOのデータ?によると15-39と14-37の6速12,500回転での速度差が3㌔。爺ィジはバイクは1ヘア・2ヘアの立ち上がりで7,000回転位に落ち込んでそこからの加速が遅いっていうかコーナリングスピードが遅い(要するに下手なんです😢)。思い返してみると14-37の時の方がインフィールドの速度が高かったような気がするんですよね。

まあどうなることやら!とりあえず今週は筑波はお休みして来週からまた練習したいと思います。

そんじゃまた~🙌