TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

TZR250SPR 4号機エンジン載せ替え完了

こんにちは。昨日の午後から4号機のエンジンを載せ替え開始。まあ何回もやっていることなので手順はわかっているのですが今回バイクジャッキを購入してことにより、すんごく楽ちんでした。

エンジン降ろして・・・バイクジャッキ使用

腰上組んだエンジンをバイクジャッキでフレームに組みます

バイクジャッキにエンジンを載せてボルトの穴の位置あたりまでリフトアップ。あとは微調整しながらシャフトを入れて規定トルクで締めて完了

スプロケ付けてラジエターホース付けてハーネス配線繋いで完了。あとはカバーをつけるだけ。

ケースカバーのガスケットを新品に。爺ィジは液ガスを薄く塗ります。以前新品ガスケットでギアオイルが漏れたことがあって。ケースが歪んでいたのかわからんがそれ以来、液ガスを塗ります。

ガスケットの表側にも液ガスを薄く塗ります。

 

規定トルクで締めて完了。

チェンバー・キャブ等つけて完了です。液ガスが硬化するまで3日間待ちます。

23日のスポ走に間に合えば走りたいっすねぇ~。全日本選手権前なので混み混みかと思いますが( ^ω^)・・・あとは天気次第っす。
今日は暑かったっす(◎_◎;)これからシャワー浴びてビールがぶ飲みしまーす🍺