TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

クランク芯出し・・・他

こんにちは。今日はいつものショップに「クランク芯出し&ケースのオイルシール交換」を頼んであって取りに行ってきました。

1,000分台で芯出し。組む前にベアリングのグリスを落として2ストオイルを塗布すると良いそうです。ちなみに芯出し前にもグリスは落とすそうです。

オイルシール交換4箇所。ウォーターポンプのサークリップ交換。ベアリングは今回は交換しないでそのまま。オイルシールの内側にはシリコングリスを塗布。

クランクケースを綺麗に清掃。特に合わせ面はパーツクリーナーでゴシゴシ。もう1セット綺麗なケースを持っているんですけど、ショップのメカの人とどっちを使おうかと健闘した結果、今まで使っていたケースにすることにした。

綺麗に清掃しましたが、もうちょっと頑張って綺麗にできそうなんでまたゴシゴシ汚れを落とそうと思います。

21日は筑波スポ走予定。PJを25(純正)→35にしてみた。やはりアイドリング回転数が400回転位落ちたのでアイドル開度を調整。空ぶかししてみて回転の落ち方もストンと落ちるので問題なく。あとは実走行でどうなることやら。最終コーナー立ち上がりで問題無くエンジンが回れば良いのですけど(◎_◎;)

そういえば筑波選手権第三戦にエントリーしました。猛暑だしセッティングが出てないしエンジンも壊れてるしと散々でどうしようか迷いましたが・・・・・

まあ熱中症に負けないように頑張って走ろうと思います。休日の朝にランニングでもしようかな~

そんじゃまた~🙌