TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

新年早々壊れまくりです


こんにちは。昨日筑波で走ったのでメンテしました。新年早々壊れまくりです(◎_◎;)

左チャンバー破損。なんでこんな割れ方するの?

左バンクのインテークマニホールドのインテークチャンバーを指す穴に亀裂が入って割れてました。ここからガスが漏れてました。

写真ではわかりませんが右バンクのヘッドに小さいキズがありました。

合計3箇所破損。チャンバーはバトルファクトリーに送って修理。インテークマニホールドは予備に交換。壊れたヤツは液ガスで修理してみます。ヘッドのキズの原因はわからず。後日シリンダー外してシリンダーとピストンの確認をします。何となくピストンリングが欠けたのかなぁ~と思ってます(前も欠けたことあったので)。でもそんなに薄いセットじゃなかったのになあ~🤔MJを10番上げてみよう!

なんだか幸先悪いっすねぇ~まあ仕方ないです。レース当日や間近で壊れるよりいいですよ。24日までにチャンバー治ればまた筑波に行きます(気温が上がれば)。

三連休も終了!明日は仕事だぁ~(◎_◎;)でも明日仕事で明後日また休みなんです。さてとビール飲みまーす🍺