TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2023/03/03 筑波SP走・・・かなりヤバい(◎_◎;)

こんにちは。昨日は2か月ぶりの筑波SP走に行ってきました。3日は金曜日だったので結構ガラガラ。台数もどの枠も15台位。6時半についたけどPITもガラガラ。なので2番PIT確保👍

A2 11時半 気温10.7℃ 路面温度:25.0℃ 湿度:33% 気圧:1023.9hpa

今日のセット

M-MAXリ解(自作)M-MAXチャンバー

直キャブ・コンペ撤去

ニードルジェット(筒):SUGO Q8

ニードル(針):SUGO

MJ:270・240

PWJ:60・65

PJ:35(SUGO)

AS:1と3/4

ニードルバルブジェット:2.8

プラグ:NGKイリジウムプラグ10番

最高速:181.788㌔

ベストタイム:7秒674

 

久しぶりなのでスピード感も鈍ってるし、筋力も無いし、太ってツナギはキツクなってるし、マジでヤバいっす😨

1月11日に7秒台でていたので今日は6秒台なんて思ってたらとても6秒台どころではなく・・・・・😞

今日から食事制限しております。体重もベスト体重から3㌔増えてるのでなんとか第一戦までには戻します。

3月になると気温は低くても路面温度は上がりますね。太陽が上にいきますから🌞  A2は25℃まで上がったので普通に走れました。念のためプラグチェック。前回よりMJを10番上げてきました。帰宅後ピストン確認したけど殆どカーボン焼けはなかった。デトネも無く良好。PJは35番だとこの時期は濃いね。アイドリングしなくなる。なので30番に変更。もしかしたら25番でもイイかもしれない。

今日、メンテしてたら後バンクのインテークマニホールドとインテークチャンバーあたりが混合ガスだらけに!エンジンにも結構な量の混合ガスが垂れていた。どこか亀裂があるのか確認したけど亀裂などない。見た感じマニホールドとチャンバーの結合部分あたりから漏れているような感じだけど・・・・とりあえず原因がわからないのでもう一度しっかり組んで次回走行後確認することに。

次回走行は8日の予定。来週はツーリストトロフィーのウィークなので邪魔しないように走ります。

さてとビールの時間🍺食事制限はするけどビールは制限しません。

そんじゃまた~🙌