TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

ブレンボRSCラジアルマスターシリンダー&ワクチン3回目

こんにちは。今日明日は休み。朝5時半起床。マッタリ朝ごはんを食べて7時からブレンボ装着開始。そんで10時にワクチン3回目に行くのである。

RSCラジアルマスターシリンダー19ミリ可変18&20を購入しました。

 

真ん中のゴムキャップをあけるとマイナスドライバーで180°回して変更できるようになってます。

赤が18ミリ。黒が20ミリ。とりあえず20ミリにしておきました。

装着してみるとキルスイッチの位置を内側にしないとダメ。ハンドル切るとメーターに干渉しまくり。

こんな感じでアクセルホルダーのすぐ横にブレンボを装着。これでもハンドル切ると少しメーターに干渉します。ハンドルストッパーを選手権までになんとかしないとです。

前からみるとこんな感じで

位置は決まったのでボルト類を締めてフルード入れてエア抜き。原始的にレバーをシコシコ。最初にキャリパーにフルードを注入しておくとエア抜きも時間かかりませんよ。

エア抜きが終わったら、レバーにゴムをかけておきます。6時間位放置しておいて溜まったエアを再度エア抜きします。

フルードはブレンボLCF600PLUS

そんな感じで作業している途中で10時に3回目のワクチンを接種しに近所の内科に。

19時現在、ワクチン打った左肩が少し痛い。前回の感じだと、このあと寝て悪寒がきて発熱する予定。そして下痢をする予定。そして明日はマッタリ過ごす予定。

そんでタイヤの注文しなきゃと思いレーシングマックスへ電話。そしたら在庫はフロントのみ。リアは6月初旬の入荷だという。選手権に間に合わねぇ~😞仕方なく桶川NAPSに電話したら在庫あり。今から行きます→桶川へ。

ナップスで前後スパコル購入

ナップスは高い。仕方ないよね~とりあえず選手権で使うタイヤを確保できたってことでOKっしょ。

さてと夕飯も終わったので風呂入って寝る😪  あ~いやだなー副作用(◎_◎;)

そんじゃまた~🙌