TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

フロントブレーキオーバーホール完了・タイヤ交換

こんにちは。昨日は午前中で会社をあがり、夕方から2号機のメンテ。バラしてあったフロントブレーキを組みました。

キャリパー内のシールを組みます。シールにフルードを塗布して組み込みます。

f:id:spyzyh:20210814130328j:plain

f:id:spyzyh:20210814130306j:plain

ブリードにはいつもシールテープを巻き巻きしてます。

f:id:spyzyh:20210814130349j:plain

後はパッドを組み込んでキャリパー完了

f:id:spyzyh:20210814130412j:plain

お次はブレーキフルードを入れてエア抜きエア抜きが完了したんでレバーにゴムバンドをかけて一晩放置します。今までより少しレバーが入り込む感じなんですよね。

今朝、レバーを握ってみたらほぼ入り込みは解消されてましたが、もうちょいエア抜きをしてみたいと思います。

f:id:spyzyh:20210814130443j:plain

f:id:spyzyh:20210814130509j:plain

 タイヤ交換しました。今回からスパコルにしました。師匠からも言われたんですが、R11は難しいみたい。スパコルに変更してタイムが上がるとは思いませんが(メンタルが原因なので)、気分転換でって感じです。リアタイヤはR11よりスパコルの方が幅が狭いし、全体的に小さいですね。

f:id:spyzyh:20210814194443j:plain

f:id:spyzyh:20210814194513j:plain

25.26日のスポ走、走ります。6秒台が出ればいいけど無理しません。コケたらレース出れなくなっちまうでしょ!

これで準備はほぼOK。あとは気合いを入れるだけですな👍

なんとか青旗回避したいもんですがどうなることやら( ^ω^)・・・

そんじゃまた~🙌