TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

サンバー定期整備点検

こんちは。昨日から今日にかけて愛車サンバーの定期整備点検&オイル交換を行いました。最近右のリヤタイヤ付近から異音がしているのと、オイルが滲んでいるのでチェックしてもらいました。

f:id:spyzyh:20210819181848j:plain

リヤタイヤ付近の異音の原因はショックアブソーバーのボルトが緩んでいたらしい。ボルトを締め付けて処理完了。

f:id:spyzyh:20210819181917j:plain

オイル滲みの原因はクランクのオイルシールだそうです。エンジンを降ろさないと修理できないそう。見積りしてもらったら( ^ω^)・・・

f:id:spyzyh:20210819181941j:plain

っていう金額なので、レースシーズンオフの冬に修理しようかなあって予定してます。軽自動車であれだけのキャパの車はサンバー以外ないので大事に乗りたいと思います。

お次はオイル交換。いつものスタンドでENEOSの一番高いオイルをいつも入れてます。1リットル2,200円もするんです。半年に一回交換してますがやはり高いオイルは良いですよ。

f:id:spyzyh:20210819182008j:plain

これでサンバーもリフレッシュで元気(オイル滲みはあるけど)になった。

来週はレースウイークだ~!準備もほぼ完了してるからあとは走り込みして少しでもタイムUPしたいですな👍

ビール飲んで寝よ😪

そんじゃまた~🙌