TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

レースウィーク突入・・・👍

こんにちは。8月25日からレースウィーク突入です。仕事は一週間休みを取ってレースに集中します。今回からタイヤをR11からスパコルに変更。さてどうなることやら!まずは25日、C3とA1を予約(C1とC2は取れず)。 なぜか朝から雨が本降り☔天気予報は予報だから仕方ないか~。9時半ころ筑波について様子を確認するとフルウェット。すると知り合いのNSRさんがいてC2・C3で走るとのこと。爺ィジはC3はキャンセル。C3(11時30分)ではセミウェット位でした~っとのことでA1(13時25分)は大丈夫そう。

さてA1は26台って受付に書いてあったから走りやすそうだな~って思ってコースインしたらとんでもないことに(@_@)・・・なんと単発250CC軍団がA1になだれ込んできて超満員で大変。大型の直線番長はいるわ~単発250はいるわ~グっちゃグっちゃです。そんな中なんとかベスト7秒096まで出せたので結果オーライ。

26日。C1とC2。T田さんと合同練習。朝から猛暑(◎_◎;)

f:id:spyzyh:20210826165318j:plain

C1は台数も少なくクリアラップが後半取れて、今日の目標の6秒台、ベスト6秒836。後半は6秒後半から7秒前半でコンスタントに周回できました。やっとこのペースの走りができるようになって身体も馴染んできたかな。

C2は台数も増えてクリアラップが殆どとれず。ベスト7秒068。転倒や熱中症リスクを考えて早めに撤収。

f:id:spyzyh:20210826165340j:plain

帰宅後、タイヤを新品に交換。カウルをレース本番用に交換。各部チェックして準備万全。あとはレースでアドレナリン全開で走るのみ。目標は予選で5秒台。決勝は6秒台で周回でなんとか青旗回避。まあ先頭集団が1秒台で走られたら青旗回避は無理なんよ。まあとにかく頑張りまーす👍