TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/03/19 筑波サーキットスポーツ走行・・タイヤウォーマー故障&革ツナギも・・・・🤔

f:id:spyzyh:20210319180917j:plain

今年もこの季節がきましたね。江戸川の菜の花が綺麗に咲き始めました。まだ満開ではないけど綺麗ですよね~🌻

f:id:spyzyh:20210319181010j:plain

今日もいつものⅠヘアトイレ前に駐車。今日は誰も居なくて寂しかったですよ(´;ω;`)

今日はC2の1枠だけ走ります。最近1枠だけ集中して走った方がいいような気がしてます。

f:id:spyzyh:20210319180846j:plain

選手権の時にT田さんからご指摘いただきまして、タイヤウォーマーの延長コードを買ってきました。今まで家庭用の延長コード使ってたからこれじゃダメですよって!

f:id:spyzyh:20210319181038j:plain

f:id:spyzyh:20210319180944j:plain

タイヤの温まり具合をチェックしてたら、なんとフロントがあんまり温まってない。故障だ。リアはバッチリ熱々なのに。あとウォーマーのキャノンのボルトが一個無くなってるし。

f:id:spyzyh:20210319181103j:plain

ってな感じで、今日のベストタイムです。ホントは巡行6秒台でたまに5秒台を狙ってましたが無理でしたね。台数は少なかったけどタイミングが合わなくって、クリアLAPがあまり取れなかったですね。今日のC枠は走りずらかったな~🤔まあ言い訳です。これじゃ~また決勝で青旗だよ😨

f:id:spyzyh:20210319181128j:plain

f:id:spyzyh:20210319181157j:plain

選手権に使ったタイヤのまま。いい感じです。リアの右側は路面温度が低いとアブレーションが出るんですけど今日は路面温度25度位あったからアブレーションでてないっすね。

f:id:spyzyh:20210319181222j:plain

ボチボチのコンディションでした。

f:id:spyzyh:20210319181250j:plain

帰り道の菜の花。

f:id:spyzyh:20210319181342j:plain

革ツナギの左肩からポロっと落ちてきた。肩パットも剥がれてきてしまった。この間膝パッドを交換したばかりなのに。早速ヨネゾーさんに電話して修理依頼。ついでに膝のバンクセンサーのベース部分が剥がれてきてるからその修理もお願いした。

f:id:spyzyh:20210319181315j:plain

タイヤウォーマーと革ツナギを梱包して発送してきた。最近故障続きで出費が多いですな~😞そろそろツナギ買いたいと思っているんですけど来年になりそうだな~。

6月5日の筑波選手権も出場予定なんですけど、今のマシンでなんとか5秒台を出していきたいっす。5秒台なら青旗は回避できそうなんで👍

爺ィジ頑張ります👍