TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2024/04/06 筑波ツーリストトロフィー開幕戦

こんにちは。今日は筑波仲間のT田さんの筑波TT開幕戦のピットクルーで参戦してきました。天気予報では曇りで降水確率も低くドライレースだと思いきや・・・・・😞

道中、境古河あたりからウエット。筑波に着いてもフルウェット。

ウェザーニューズの天気予報も大ハズレ(◎_◎;)雨もやむ気配もなく☔予選はレインタイヤを選択。

まだドライタイヤの写真・このあとレインに交換するのでありました

予選はウェットレース。レインが苦手と言いながら予選スタート。無事15位で予選を終え、決勝までウダウダとしていましたが、徐々に路面が乾き始めて・・・・スタ前ギリギリでドライタイヤに変更です。

まだグリッドはフルウェット。でもダンロップコーナー以降はライン上はドライ。

決勝スタートはいつも通り素晴らしく数台パス。爺ィジも見習わないとです(◎_◎;)苦手なレインタイヤでなくドライタイヤで走行のおかげもあってタイムも徐々にUP.決勝15位で終えました。ニンジャのホイール交換のお手伝いもできたので次回はもっとスピーディにできそうですよ👍

いや~楽しい一日でした。良い刺激をもらったので爺ィジも次戦にむけて頑張りまっす👍