TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/10/05 筑波慣らし走行

こんちは。今日は筑波に慣らし走行に行ってきました。天気予報は雨。まあ慣らしだから雨でも良いができれば降らないでほしい。で筑波着くまでは降ってなかったけど7時半くらいかなぁ~?やっぱり降ってきた☔

今日は雨予報もあってPIT楽々確保。近くにはTZRの大先輩であるEさんが来てました。Eさんと朝からTZR談義で楽しかったなぁ~他にもTC250のI井さんやら結構この天気なのに居ましたねぇ~i井さんはエンジンが治ったらしく絶好調みたい。レインタイヤの話になって走り方を色々教わりました。爺ィジはウェットでは走ったことないので色々聞いちゃいました。空気圧とか・・・

終戦は凄いことになりそうです。っていうか天気予報が良い感じに

ウェザーニュースが一番当たるのでこの調子で晴れてほしいなぁ~

今日は気温がそんなに上がって無いのでMJを280.260でセット。8,000回転から11,000回転まで徐々に回転を上げて慣らし完了。そんな中JN(針)を標準の3段目から2段目(薄くした)に変更してみた。

回転のつながりは問題なし。実際に全開走行してみないとなんとも言えない。前回走行時のモッサリ感が無くなればと思って素人考えの末やってみたがどうなることやら。明日明後日(6日7日)も雨予報なんで予選で一発勝負的な・・・・

帰宅後、愛車サンバーのオイル交換&タイヤのエア(窒素)を入れて整備。オイル交換は半年前に実施したが相当汚れてたらしくフラッシングを3回😢通勤にも使用してるから年間2万キロくらい走るんですよね・・・スタンドのあんちゃんが年間4回オイル交換したほうがイイっすね・・・・だとさ。

そんでもってTZRのキャリパー清掃&揉みだしやった。

最近ひきづりが酷くて。揉みだしやったけどそんなに変わらないかも。そろそろキャリパー寿命かな。来シーズンは新品買わないとダメかも・・・・・また金がかかる😢

まあとにかく最終戦頑張ります。

そんじゃまた~🙌