TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/05/12 筑波スポ走・・・・セッティングは難しい。

こんにちは。今日はピストンを新品に交換したので慣らし走行2枠&全開走行1枠走ってきました。いつもの1ヘアトイレ前にT田さんと合同練習。NSRさんも来てました~!今週はTOTのウィークなので、TOTバイクが殆ど。なのでC枠はあまり混雑してなかったですね。

今日のセッティングはエビスサーキットでのセットのまま。

MJ:前410 後380

PWJ:前65 後70

PJ:前後20

AS:1と1/2

AJ真ん中:150

AJ③:60

3本目、11時30分。エビスの時の気象状況との違いは今日は湿度が高い(69%)。ちなみにエビスは湿度15%だった。他、気温・気圧はほぼ同じ。

結果、ガスが濃すぎた。またしても最終コーナー立ち上がりでゲボゲボ現象が発生。裏ストで6速12,000回転まで回らず。最高速も182.772。ベストLAPは7秒087。

エビスで学んだことを身体に叩き込もうと頑張って走行したけど、逆にギクシャクした走りになってしまい、タイムは出ませんでしたね。コーナーでハラんだり、逆にインにツキすぎたりしてラインはメチャクチャ。走行後、前後のサスを確認すると全然限界まで攻めてませんでした。

スマホでいつも確認している気象状況の予報

今日の筑波の気象状況

いつもスマホで見ている気象状況予報と筑波の気象状況は殆ど合ってました。結構正確性あります。あとはセッティングをどうやるかです。難しいですな。

プラグはべちょべちょ。

次回走行はレースウィーク。なんとかタイム縮めたいですなぁ~。頑張りまーす。

もう寝よ😪

そんじゃまた~🙌🍺