TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2022/05/04 エビスサーキット虎の穴

こんにちは。昨日は福島県エビスサーキットの虎の穴ライディングスクールに参加してきました。ツーリングチームのリーダーに同行してもらいハイエースで楽々スイスイと。当然渋滞にハマりましたが無事到着。

いや~マジで勉強になりました\(^o^)/

午前中は座学&八の字走行でフォーム等のチェックダメ出し。午後は2本東コースでの走行。

ホームストレートから1コーナーへのブレーキング。後半は50m看板あたりでブレーキングできました

1コーナーの侵入。3速で入ってましたがやはり2速の方が立ち上がりが良かったです。最後までおっかなびっくり。イメージ的には筑波の1コーナーっぽい。

1コーナーのの次のS字コーナー。最初はコースがわからず、ハラんでゼブラに突撃。後半はラインが段々わかってきてアウトからインにずばーっと。

ヘアピンです。2速だと立ち上がりが遅いし1速だと回転数が高いし。ギア比が合ってません。SUGOのマニュアルだとエビスは14/37。爺ィジは15/39なのでショートにしてヘアピンは2速ですね。

冒頭にも書きましたがホントに勉強になりましたよ。これを筑波でいかしたい。フォームを変えたりするのは既に癖になっているものなので時間がかかると思いますが次戦の5月28日には結果がでるよう頑張りたいですね。
ちなみの今回のベストLAPは9秒394。殆ど筑波と同じ距離なので筑波ベストタイムから約5秒落ちです。まあ初めての走行なので良しとします。

さてこれから片付けてピストンを新品にします。11日に慣らし走行予定。TOTの前で激込みだと思いますが邪魔にならない程度に走ります。

そんじゃまた~🙌🍺