TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2020年1月10日 今年初走り 筑波サーキットスポーツ走行

f:id:spyzyh:20200110204253j:plain

今年初筑波です。今日はPITもガラガラでした

f:id:spyzyh:20200110204234j:plain

3番PIT確保。

f:id:spyzyh:20200110204321j:plain

今日は風もなく1月としては良いコンディションでした。路面温度も約20度🌤

f:id:spyzyh:20200110204347j:plain

筑波の帰りに某ショップに2号機を修理!ハンドルストッパー溶接します

こんちわ~\(^_^)/今日は良い天気でした。日中ポカポカ暖かかったな~1月にしてはコンディション良い感じでした。今日のアドバイザーは小室さん。ブリーフィング終了後、知る人ぞ知る殺人的な準備体操で身体をほぐします。その後、小室さんがPITに来てくれて自分の走りのダメ出しをチェックしてもらうことに\(^o^)/

1本目走行終了後、小室さんからアドバイスいただきました。「ダンロップから2ヘアまでは弧を描くように走ること」ダンロップ~MC~右にめいいっぱいライン上まではらんで2ヘアに突入するようにと。爺ィジはまだまだダメらしい。2本目は意識して走りました。

今日のベストタイムは8秒中盤。ベストタイムから1秒半落。なんか頑張って走った割にはタイム出て無かったっす。路面温度はそんなに低くなかったのになぜかブレーキングが早めになってとコーナー出口でアクセル開けるのが遅くなってました。どうしても気温が低いと「おっかなびっくり」になってしまいます。メンタルの問題っす。

今日は筑波の帰りに某ショップに②号機を修理に出しました。ハンドルストッパーの溶接。これが完了すれば筑波選手権の準備は整った👍って感じです・・・が・・・・

最近、ツナギを買おうかと考え中🤔今着てるやつがボロボロ(もう12年位着てる)なんす。YONEZO買っちゃおうかな~

あ~眠い😪おやすみなさい