TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/11/24 筑波スポ走・・・今日は師匠と一緒に👍

こんにちは。今日は2週間ぶりに筑波に行ってきました。朝はだいぶ冷え込んできましたなぁ🥶今日は少し早めに家を出て6時前に到着。M田師匠にピットを確保していただきました。

走行前にM田師匠とTC400のベテランのTさんと3人でコースを歩いてみました(初めて)。1ヘア~裏スト途中まで歩きましたが、「1ヘア・2ヘアはこんなにカントがついてるのかぁ~と」か「ダンロップ~2ヘアまでは結構下ってるなぁ~」とか色々発見がありましたね。昔ケニーロバーツがサーキットを歩いて指導してたって聞いたことがあります。

そんな中、爺ィジはA枠2本。M田師匠もエンジン確認の為同じA枠2本走行です。一本目は9時半で気温12度。路面温度11度。昔から路面温度が低いとビビッてしまう爺ィジはとりあえず身体慣らしで終えました。

2本目はゴミゴミ。直線番長がいっぱい登場してきて大変🙌4・5周クリアラップが取れたのでタイムアタックしてみました。6秒中盤が出たので良しとします。それ以外は最終コーナーのブレーキング~加速の練習。1ヘアのブレーキングを右側のゼブラ手前からフルブレーキング。少しハラみますがカントを利用してクリップまで戻ってアクセルオン。でも少し回転落ちするから脱出が遅い😞もう少しコーナースピードを上げないとだめかなぁ~😞

M田師匠はかなり濃いめのセットで走行。だけどマシンが速くて焼き付いたら危ないとのことで途中でピットイン。全開で走行してないのに4秒台出てたそうです👍

f:id:spyzyh:20211124183526j:plain

走行終了後、食堂で3人で昼飯食べながらミーティング。いつものモツ亭。旨い👍

f:id:spyzyh:20211124183554j:plain

最近、廃版になったクラッチプレート。あるネットショップでポチっと注文したら届いた。ラッキー👍

f:id:spyzyh:20211124183618j:plain

次回の走行は12月3日か10日。もうベスト更新なんて無理な気温&路面温度なんでポイントをおさえた練習をしようと思います。

酎ハイ飲んでイイ気持ちだから寝よー~😪

おやすみなさい😪