TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

2021/12/10 筑波スポ走・・・路面温度がかなり低くなってまいりました🥶

こんにちは。今日も筑波に行ってきました。今日は遅めで10時40分から。家で朝飯食ってからのんびり出発です。まあ1時間10分くらいで着くだろうと思ったらとんでもない。圏央道が渋滞してて1時間半もかかってしまった😞向かってる途中でSのさんからLINEが来て「PIT空いてますよ~👍」

f:id:spyzyh:20211210192335j:plain

1本目は気温9度・路面温度11度。お日様が出てこないから寒い🥶なので殆ど慣らし走行状態。転んだらやだもん。なので2本目頑張ることにしました。

2本目は12時10分。気温11度・路面温度16.7度。やっとお日様がでてきて少し暖かくなってきました。今回は1コーナーの突っ込みの練習を重点的に行いました。登り切ったところまでは行きませんが、だいぶ奥の方でブレーキングできるようになったかな。1ヘヤとダンロップ左は怖いので攻めません。

今日のベストタイムは6秒906。SEC1とSEC2でタイムが縮まってなかったです。左コーナーで攻めてないのが原因ですな~。前回3日に、小室選手曰くこの時期でベストタイムの1秒落ちなら問題ないと。逆にこの時期に自己ベスト出したらおかしいでしょ~😨

f:id:spyzyh:20211210192356j:plain

今日は午後A枠でS石さんが走行してました。自分も今日は午後A枠の方が正解だったような感じもするけど・・・・🤔まあ仕方ないっす!

次回は28日の最終日を予定してます。一年の締めくくりですなぁ~。1年経つのは早いもんで来年は55歳になってしまいます。爺ィジ頑張ります👍

さーてとビール二本目です。洗濯したらもう眠いので寝よう😪

おやすみなさい😪