TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

ヤフオクで無駄な買い物・・・・🤔

こんにちは。またもや爺ィジはヤフオクで無駄な買い物をしてしまった。RC-SUGOのSPR・RSP用のメーターギアキャンセルカラーだ。品番が違ったんで質問して図面画像を貼ってもらって寸法を適当に確認したんだけど、たぶん大丈夫じゃねぇ~って安易に落札してしまった。

f:id:spyzyh:20211214164900j:plain

コイツが無駄な買い物のカラーです。

昨日宅急便で届いてホイールに付けてみてなんとなく大丈夫じゃねぇ~って感じで今日。付けてみたら7ミリくらいカラーの長さが足りない😨ったくムカつくぜ。まあ俺も悪いけどさ。出品者も悪いよな。前にもM-MAXのリ解落札してさ、いざ筑波で走ったら11,000回転以上回らなかったり😨まあ良い商品もあればこんなのもあるのがヤフオクってやつだよね。

f:id:spyzyh:20211214164919j:plain

ってなわけで、コイツをどうするか考えた。色々ネットでカラーを作成してくれるところを探したら岐阜県の岩田製作所ってところにたどり着いた。セミオーダーできるので寸法を入力して注文した。そんで2種類頼んだ。1個はカラーが足りない7ミリ分を作成してカラーとフロントフォークの間にカマす。もう1個はカラーの先端ストッパーのところに7ミリのカラーをカマせて7ミリ外に出す方法。そんでもってシャフトの内径が16.8パイなんだけど17ミリしかなくて、16.8パイで製作してくれるかメールで確認中。あ!たったいま返事がきて16.8パイOKだって。納期は12月22日前後とのこと。まあカラーを2個付けるなんてめんどくさいけど、せっかく買ったんだからつかわないとだ。

明日から締めだから仕事忙しいんだよな~4連勤なんですよ。爺ィジは4連勤したら倒れます。

そろそろビール🍺の時間だよね~

そんじゃまた~🙌