TZR250Rと爺ィジ

バイクがメインの平凡な日常の記録です

4号機セッティング変更

こんにちは。最近は雪が降ったりで寒いですな🥶今晩からまた降雪予報だけどどうでしょうかねぇ~⛄今のところ雨だけど☔そういえばYONEZOから電話があってオーダーメイドのスーツが完成したのだ。なので明日取りに行くことになっているから雪なんて降ってもらったら困るのですよ。

ってなわけで昨日から4号機を色々ィジってます。前回走行で車高を6ミリ上げたことによる前後のサスのセッティング変更しました。まず前回ブレーキングでフルボトムしてたんす。

f:id:spyzyh:20220213161204j:plain

SUGOのマニュアル計算で残スト3ミリ(5ミリ~15ミリ間が目標)

車高を6ミリ上げたことが原因でフロントがストロークしすぎです。逆にリヤはストロークしてない。

f:id:spyzyh:20220213161231j:plain

残スト17ミリ(10ミリ~15ミリが目標)

なので車高を6ミリ→4ミリに変更しました。

f:id:spyzyh:20220213161254j:plain

丸いワッシャーとコの字型のプレートを1枚ずつ2ミリ×2枚で4ミリ

あとリヤのスプリングセット長を148ミリ→149.5ミリ(一回転緩めた)。基準は145ミリ。爺ィジの体重を考えて2回転緩めてたんですけど試しにこのセットで次回走行してみます。もしかしたら柔らかすぎかもです。

f:id:spyzyh:20220213161315j:plain

一回転緩めた状態。サスを押してみると「チョット柔らかいかなぁ~」って感じもする

あとクラッチスプリングリテーナーのワッシャーも2枚から1枚に戻しました。2枚にしたけどあまり変化しなかったし。逆に裏ストでギア抜けしたので。原因がワッシャーのせいかわかりませんけどね。

f:id:spyzyh:20220206070134j:plain

ワッシャーは1枚でいきます。

レース本番用のアンダーカウルを先週塗装したのでステッカーチューンしました。塗装がタダレテしまってステッカー貼ってごまかします。今度ステッカーいっぱい買ってこよー。

f:id:spyzyh:20220213161337j:plain

f:id:spyzyh:20220213161358j:plain

結構カッコイイと思ってます

次回走行日は24日。なんとかセッティングだして5秒台には入れて本番を迎えたいですなぁ~👍

そういえばブーツのファスナーが壊れましたが修理に出しました。大阪のMTXREPAIRというところです。レーシングブーツを専門に修理・カスタマイズしているみたいで今回の納期5日。修理代5,500円。新しいブーツ買わずにすみました。

明日レーシングスーツ取りに行けたらまたUPします。

そんじゃまた~🙌